So-net無料ブログ作成

喜棧でオヤツ?にワンタン麺♪ [香港 美味しい物]

今週、うだるような暑さが続いている日本ですが、6月末の香港も暑かったぁ(^_^;)

てなわけで、ホテル到着後両替に行かなければならないのに冷たい物を体に入れないと溶けちゃうぞ!とホテルの近くで早速オヤツタイム。

同行者のニコさんが「海老ワンタン麺と凍檸茶」所望なので、たまたま見つけたお店に入ってみる。


まだOpenして間も無い様子の店内は清潔でキレイ!

画像 005.jpg

さて、いきなり飛び込んだ店のお味は・・・

ワンタンの海老はまるまる1尾、プリプリです。
スープがこれまた私好みの良いお味♪
出汁が効いててしょっぱすぎず。

汗ダラダラだった私には丁度良い塩分補給になりました。

久し振りの凍檸茶もレモンをガシガシ!
香港の夏にはやっぱりこれよね♪

お初のお店でしたが満足・満足。

ルンルンで両替所に向かったのですが・・・・・・


はい!皆さんご承知のとおりとんでもない円安(涙)
あぁ、1月に沢山両替しておくんだった。トホホ


喜棧 Xi Zhan .→ 



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

mini hotel CWB [香港・ホテル]

バタバタして個人的に気持ちの余裕が無かった為、3ヶ月ぶりの更新です。

少し落ちついたのでボチボチ再開♪

って、まだ読んでくれてる奇特な方はいらっしゃるのか?(汗)


さて、本題

先週香港へ行ってきました。
今回私には珍しく 合流者有り!定宿じゃない! など ワクワクする旅になりました。

今回宿泊したのは銅鑼湾のリーガーデンそばにある「mini hotel」
昨年秋にオープンしたブティックホテルです。

羽田で同行者nikoさんと合流し一路香港へ、空港から飛場快線で香港駅まで行き,タクシーでホテルへGO!
新しいホテルって運転手さんが場所を知らない事が多いのでiPadで地図を表示しました。
老眼の運転手さんもいるし、これ大正解(笑)
結局リーガーデンで下車したんですけど、ホテルは目と鼻の先なので無問題。

GFのロビーは工事中の為、チェックインは1階(日本の2階)の臨時フロントで行いました。年期の入ったエレベーターで上がりチョイと狭い廊下を行くとオシャレなソファーが置いてある小さな部屋がロビー?兼臨時フロントでした。置いてある家具が可愛かったんだけど、残念ながら沢山のお客さんが居たので写真は遠慮しました。

今回ご一緒するのは同行の台湾マイスターのnikoさんと、前日入りしている香港といえばこの人こももさん。でも部屋はシングルユースで3部屋です。
後でそれぞれの部屋の見学をしましたが、アパートメントだったビルをリノベーションしたホテルなので各部屋の間取りなどが違いました。

私の宿泊した部屋は
シンプルで清潔なお部屋、壁にはフォトフレーム・・・私の好みど真ん中!!!
__.JPGしかも香港のホテルには珍しくバルコニーが!!!!!
部屋チェックより先に外へ♪
画像 110.jpg画像 147.jpgでも、あまりの暑さに1歩外に出ると噴出す汗!
興奮して写真を撮るも、そそくさと部屋に入りました。

では部屋のご紹介
部屋のドア画像 105.jpg
ベッド前にはTV(チャンネル数は少ないです)テーブルと1人掛けチェア
テーブルには無料のミネラルウォーターとウェルカムクッキーたっぷり♪
画像 143.jpg画像 103.jpgベッドサイドには画像 106.jpg
コンセント(変換プラグ1つありました)セイフティーボックス
ホテルは無料Wi-Fiですが、今回はルーターを持参したので使いませんでした。
コンセントの数が多いので、変換プラグを持参すれば携帯・PC・ルーター等の充電も楽勝です。
画像 146.jpg画像 101.jpg反対側には洗面台と冷蔵庫ならぬワインクーラーボックス(私は冷蔵庫として使用)
その奥がトイレとシャワールームです。画像 144.jpg
私の部屋はトイレとシャワーは壁で仕切られていましたが、友人の部屋はシャワーカーテンで仕切るようでした。

アメニティーは歯ブラシセット、シャワーキャップ、備え付けのヘアー・ボディー共用シャンプー、ハンドソープ、スリッパ
ドライヤーも完備。

洋服掛けのフックは沢山ありますが、ハンガーはありません。
ちなみに、私はHPを見て無さそうだったのでハンガーを2本持参しました。

1人で使うには余裕過ぎる広さ!他の部屋の音も全く気にならないし居心地も申し分無し。

ただね。。。トイレがちょっと狭いのよ。
私でもドアを閉めると膝が触るくらい・・・
今回は1人部屋なのでオープンで良いけど(笑)2人だとチョット気になるかなぁ。

部屋のエアコンはギンギンです。
但し、高温多湿の時期だったので切ってしまうと湿度で鏡が曇ったり床が滑ったり!
温度設定も出来なかったので、こまめに入れたり切ったりが必要。

このホテル、2点ほど気になった部分もありましたが、部屋も広くオシャレで全体的にはとても満足!買い物や食事する場所にも近くて便利、オススメですよ。



mini hotel HP→
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

もう10年・・・ [レスリー・チャン]

Miss you much Leslie・・・

         Miss you.jpg

2013年1月香港♪ 1 [香港 美味しい物]

きゃ~!!!3月になっちゃたよ(汗)

昨年の香港記事も中途半端なうえ、1月の香港の記憶も遠い彼方・・・


そんなブログに毎日遊びに来て下さっている皆様、ごめんなさい(涙)

微かな記憶を頼りに更新おば!

香港に行くと無性にガテン系肉乗せご飯が食べたくなります。

今回は新規店開拓!

場所は太子の「永合隆飯店5.jpg
太子でもこのお店のエリアには足を踏み入れた事が無かったんだけど、思いっきりローカル!
まぁ観光客が行っても見るものは無いかなぁ。(苦笑)
ただただお肉が食べたいが為行ったのでした。

さて、正午頃着いたのですがお店はほぼ満席。
客層も近くで働いてる叔父さん、あんちゃん、お姉さん。
当然相席です。

さて食したのは 同行者は叉燒飯
        私は乳猪叉燒飯6.jpg
乳猪って子豚ちゃんなんです。ジューシーで柔らかい、そして皮はカリカリ♪
因みに、お椀乗せとお皿と選べますが、私はシッカリお皿でガッツリ!

あぁ美味しかった。
日本でも気軽に食べられれば良いのに~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年10・11月香港♪ 7 [香港 美味しい物]

ずっと更新できなかった香港記

10・11月の記事で未だ載せていない記事が多々あるのですが、すでに記憶が曖昧・・・

取り合えず思い出した麺屋さんをUPします。

深水埗をウロウロしていたらお昼の時間

たまにはフラッと目に付いたお店で食べようと思い入ったお店です。

川味美食

店名から四川?辛い麺が食べられるのかな?と決定!

画像 045.jpg
オーダーしたのはこちら  海帯猪頸肉酸辣米線
大量の昆布に惹かれました(笑)
ヘルシーだけど結構食べ応えのある1杯に満足♪
スープも出汁がよく出ていて美味しかったです。

ここはリピあるかも~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「太乙艾灸推拿」移転していますよ♪ [香港]

前回の香港記も終わっておりませんが(汗)、先週香港へ行ってきました。


旧正月前の香港は毎年肌寒い(香港の人にとっては超寒い)のですが、今年は異常気象なのか
毎日気温は20度近くありました。
湿度も高く、日本で寒さと乾燥でまいっていた肌もチョイと潤いを取り戻したような(笑)


さて、タイトルにも記したとおり、マック先生の所が移転しています!

今までは 中環の平諾道中でしたが、通り2つ移動しました。

住所は 中環昭隆街9號歐銀中心16字樓A室
TEL 2893-7533
中環MTRD2出口から皇后大道中へ出て上環方向へ
GAPを通り過ぎ、マックのM看板を目指し、マックの建物手前を右折
階段のある道を数メートル下り、小さなセブンイレブン横のビルの16階です。
エレベーターを降りると目の前がドアです。

取り急ぎUPしました。

香港旅行記もボチボチUPします♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

緊急レスキューです♪ [犬]

保護ボランティアをしている友人からの緊急のお願いです♪
1頭でも寂しい思いをしている子が幸せになれますように・・・

里親 募集            美人わんこ「きこ」の家族を募集しています。
  ●名前:きこ ●女の子 推定2歳~3歳 ●体重11kg
●特徴:人が大好きで、ボール遊びが大好き、他犬にはあまり興味なし。
      甘えん坊なので、人と一緒にいるのが大好きです。
●健康状態:健康診断済み/ワクチン接種済み・問題ありません。
●譲渡に際して:最後まで責任をもっての飼育をお約束いただける方。
ご自宅での引渡しとさせていただきます。
室内飼いのお約束・避妊のお約束をいただける方

 ●問合せ:わんピースにゃんピース:080-8266-2920

【お願い】
※小さいお子様がいらっしゃるご家庭や単身の方、カップル・お留守の多い方・ご家族に
 アレルギーをお持ちの方・60歳以上の方、動物飼育不可の住宅にお住まいの方は
 大変申し訳ないのですが、ご遠慮いただいております。医療費・交通費のご負担願います。
  ●きこちゃんの詳細はお見合い時にご説明させていただきます。
kiko.jpgkiko2.jpg



追記 本日新たな飼い主さん家族のもとへ〜!
幸せになってね\(^o^)/

ご報告 [犬・香港]

ご無沙汰しております。

なんと、今年2度目の更新(汗)
サボリ癖というのは直らない・・・


今日はご報告があります。

BINGOが旅立って3週目の大晦日にお預かりしたフレブルきくちゃん

昨晩、譲渡誓約書にサインし、正式に我が家の子になりました。

1ヶ月前には想像もしなかった事ですが、縁あって我が家に来たきくちゃん

彼女も悲しい思いをしたので、これからは我が家で幸せになって欲しい!



縁・・・

きくちゃんとの出会いは「縁」としか言いようの無い事ばかり

やっぱりBINGOが我が家に呼んだとしか思えないんです。

ありがとう、BINGO!


改めまして、きくを宜しくお願い致します。

きくヒーター.jpgきく雪.jpg



謹賀新年♪ [挨拶]

今更ですが

明けましておめでとうございます。

昨年中は拙ブログをご覧頂きまして有難うございました。

本年も(サボリ気味ではございますが)お暇がありましたらご覧頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。


画像は元旦の富士山です。2013.1.1 2.jpg

大晦日に・・・

BINGOが旅立って3週間
この3週間は早く、でも辛い3週間でした。



昨晩、突然の緊急レスキューの電話がありました。

1人暮らしの末期癌を患ったご主人がご自宅で亡くなり2日間そばに居た子を預かってくれないかという内容でした。

まだまだ他の子を迎える気分では無かったのですが、余りに悲しい境遇と年末で預かる人を捜すのも大変だろうと弟と相談し、すぐお預かりすると返答しました。


そして大晦日の今日、我が家にやってきました。


フレンチブルドッグ・・・

私がBINGOを向かえる前にラブラドールかフレンチブルドッグの女の子か悩み、ラブラドールを迎える事にした経過があるんです。

これは縁なのか・・・

もしかしたらBINGOが導いてくれたのかもしれません。


短期の預かりになるのか、長期になるのか、そのまま我が家の子になるのか未だ分からないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

名前は「きく」です。きくちゃん.jpg


それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。




メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。