So-net無料ブログ作成
検索選択
独り言 ブログトップ

巨大台風が接近しているのに・・・ [独り言]

また少し更新を怠っておりました。

実はこのところ気管支の調子が悪く嫌な予感がしていたのですが・・・

月曜日に病院で診察してもらうと、何と「軽度の喘息」と言われてしまいました。(涙)

喘息・・・・子供の頃「小児喘息」だった私、○十年振りに再発してしまいました。

季節の変わり目・ストレス・疲れ・更年期

まぁ理由は色々考えられますが、ちょっとショック

今以上に身体のケアをしなければ・・・


季節の変わり目と言えば、今日はやけに寒いと感じていましたら、富士山に白い物が!
初冠雪 (2).JPG
夕方しかもiPhoneでの画像なので分かりづらいかもしれませんが、少し雪が積もっています。

今年は異常に暑い夏だったので遅い冠雪です。

暑い夏といえば世界的に異常気象でえうよね。

只今、超スーパー台風が香港方面へ移動中!

今週末には香港上陸か?!

なのに、私 明日より香港へ行ってまいります。

さすがに晴れ女の私も、今回は諦めムードです(汗)

相変わらずこの子はお留守番♪唇 (2).JPG

4日間の現実逃避で喘息も台風と共に飛んでちゃえ~!!!



Twitterで呟きはじめました♪ [独り言]

ロムだけしていたTwitterですが、iPhoneにしたのでチョットだけ呟きはじめました。

↓左に貼り付けてあります。

Twitterされている方は遊んで下さいね♪

ザワザワ気分の週・・・ [独り言]

今朝、5時前・・・突然弟の声で起こされた。

「裏の○○家が火事!火が物凄い勢いで出てる!!!」

DVDを観て2時に寝たばかりの私、ボーッとしながら起き、3階と4階の間の窓から外を見る。

広い駐車場の先、真正面にボウボウと燃えている家。

でも、まだ消防車来ていないし、野次馬もいない。

一瞬現実離れした光景・・・

駐車場を見るとご家族の姿、逃げ遅れは無い様で良かった。

しばらくして、消防車到着、消火活動開始。

近所の人達や野次馬も続々集まってきた。

見たことない若者達が写メを撮っている。


なんだかなぁ・・・・


幸い、無風で煙も炎も上に上がって、廻りに広がる事はなさそうだ。

放水が始まっても炎の勢いはなかなか収まらず、消火まで1時間以上かかった。


まだ原因はわからなが、1番燃えている場所から、タバコを投げ捨てられたか放火の可能性もあるようだ。
失火なら仕方ないが、他の理由だったらと思うと怖い。

現場検証が長い時間行われていたが、原因が早く判るといい。


さて、昨日と今日、朝日新聞と読売新聞から電話があった。
内容は先日のアキバの壮絶な事件の犯人と同じ職場だった人を探している様子。
我が家と同じ苗字の人がいたようだ。

確かに犯人は隣の市在住だったし、思わず身近な事件だったと寒気をおぼえたが、まさかこんな電話まで掛かって来るとは思わなかった。


とってもザワザワな気持ちになったこの数日。

                                 あぁ・・・

生日快楽♪  わ・た・し [独り言]

恥ずかしながら・・・

今日2月13日は私の○○回目の誕生日です。

まぁ、誕生日を祝うなんてとっくに卒業しておりますが(爆)

そんな私の為に、ビ・バ・ド家父ちゃん・mamma・ワンを代表してドッチが我が家までバースディケーキを届けて下さいました~♪

ジャ~ン

        私の大好きなフルーツたっぷり♪

1日早いですが、ほら「お早めにお召し上がり下さい」って書いてあるし、ヘヘヘ~

早速3時のおやつに頂きました♪ 

          

 ケーキは3層になっていて、その間にもフルーツが挟んであります。

カットするとフルーツが雪崩のように溢れてきますよ♪

BINGOの熱い視線を無視し、しっかり味わいました。

エヘヘ、撮影用にジノリの大皿とウェッジウッドのケーキ皿・カップ・ソーサーを引っ張り出して来ました。

粗雑な私、とても普段使えません(涙)

食べ終わったらサッサと片付けました。(貧乏臭~い!私)

 

わざわざ届けて下さったビ・バ・ド家に感謝!!!!!!!!

とっても美味しかったです~♪

それで、続いてあるお2人の誕生日には何しましょ???(笑)


積もり始めた・・・ [独り言]

ヤバイ!

雪が積もり始めちゃった・・・・

明日、仕事で車使うのに~!!!   我が家の横の路地、PM11:00


おばさん・・・・・・・か [独り言]

すがすがしい朝。

1本の電話で気分を害された。

私が携わってる仕事に関することで電話が掛かってきた。

電話に出た弟から替わると、相手からいきなり「怒られちゃった~!」の一言。

事情が解らず、「何ですか?」と聞くと、どうやら私の名前が解らず、とっさに

「おばさん居る?」と聞いたらしい。

すると、わが弟「失礼ですよ。女性の方とか言い方があるでしょう!!!」と一喝したらしい。

その話を聞き私もちょっとプッツンした!

私も一言 「それは失礼ですよ!」   まあ、強い口調じゃないけどね。(苦笑)

おばさん・・・子供や自分より年下に言われるのは不本意ながらしょうがないとしても、はるか年上の人(自分の親ぐらい)から言われるってかなりショック

でも、気にするって事がおばさんなのか・・・

 

追記: 弟よ、よくぞ言った!!! 


独り言 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。