So-net無料ブログ作成
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

送別会ランチ@パークハイアット東京「梢」 [お出かけ]

もう9月も終わろうとしているのに、つい先日6月の香港滞在記が終わったばかり。
ブログネタが溜まっております(汗)

記憶も遠い彼方へ~

全く記憶が無くなってしまう前に更新します!


と言う事で、7月後半のお話です。

レスリー迷の仲良くして頂いていた方が長年住まれた東京を後に、北海道移住される事になりました。

7月の終わりに引越しされるので、その前に親しかった4名で集まる事になりました。

場所は私達の共通の思い出であるパークハイアット東京の「梢」に決定!

とっても久し振りのパークハイアットです。
梢7.jpg
この日、夕方までに自宅に戻らなければならない私の為にオープンと同時の予約だったので、お客様はだれも居ません(笑)

お願いしたお料理はお店の名前と同じ「梢」
お重のお弁当です。
梢6.jpg梢5.jpg
まず先付と吸物椀
すみません、内容すっかり忘れております(汗)
梢4.jpg
そして一見風呂敷に見えるカバーを外すと
画像 562.jpg
お重のお弁当です。
一の重は 猪口 口取 造り
二の重は 焼き物 煮物 揚げ物 炊き込み御飯 香の物

ご飯はとても甘いとうもろこし飯でした。
一つ一つ丁寧に仕事がされています。
そしてデザートとても舌触りの良い水羊羹でした。
梢3.jpg
1時間半ほど楽しかった思い出の話などお喋りに花が咲いたのですが、なにせ私には時間が無い!
さっさとコーヒータイム♪

ラウンジへ移動したものの、ガラガラなのに予約でいっぱいとの事(涙)
きっとそれぞれのレストランからランチ後人がなだれ込んでくるのでしょう。

では気持ちを切り替え、1階のデリカテッセンへ移動
デリカテッセンでは少ないですがテーブル席があるんです。
こちらではデリの物やドリンク、ペストリーブティックのケーキなどを食べる事が可能です。
しかも、お値段もリーズナブル!
パークハイアットのケーキとコーヒーで1000円しないんですよ~♪
勿論、飲み物もケーキもサービスしてくれるのでデリとペストリーブティックで注文・支払いしたら席で待っていれば良いんです.
梢.jpg梢2.jpg
私はキャラメルシュークリーム♪
マンゴーを使ったケーキもそそられたのですが、最終的にキャラメルの文字にやられました。
マッタリしていたらアッという間に帰る時間・・・

小田急ハルク前からバスに乗る私を送別会主役のAさんと通人たちに送られる事になりました。
しかも、私に手を振りながら次の移動先を決めている様子・・・
あぁ、もっと一緒にいたかったよ~(泣)

滞在時間3時間の東京でした。

私にとって北海道は香港より遠い。
でも、またきっと会いましょうね!!!!!
Aさん、本当にお世話になりました。
どうぞ、お元気で~♪


ちょいと山中湖まで♪ [お出かけ]

「くろ川」さんで美味しいお食事を頂いた後は、腹ごなしの為毎度お馴染みのアウトレット散歩

でも、この日は特別暑かった~。

バテバテの身体を冷やす為、こちらも恒例の「とらや工房」へ


キャ~!!!!なんと定休日(涙)

実はお土産にお持ち頂こうと思っていた物の候補第3位までを販売している3店舗も定休日(汗)

あぁ。思いっきり凹みます~・・・


でもこうしちゃいられない!

気をとり直して、山中湖までドライブさ~♪

因みに御殿場から山中湖まで車で30分掛かりませんよ。

篭坂峠を越えると山中湖。
この時、なんと気温22度! 涼しい~♪

画像 482.jpg画像 483.jpg

湖の脇のお店でTea Timeです。画像 479.jpg

実は帰り道で思い出した事が・・・
あぁ、山中湖に美味しいチーズケーキのお店があったんだぁ(汗)

なんて、反省点は多々ありましたが、なんとかmeguさんをご接待出来ました(笑)

さて、meguさんには美味しいお土産を頂いたのですが、BINGOにも嬉しいお土産を頂いちゃいました。

画像 484.jpg大きなお肉のぬいぐるみオモチャ♪

BINGO嬢、大変お気に召した様子(笑)
あの日以来ずっと噛み噛みしています♪
画像 490.jpg画像 491.jpg

meguさん、楽しい時間とお土産有難うございました。


皆さんも御殿場へ遊びに来ませんかぁ!

おっと、なるべく火曜日は外してねっ♪(笑)

時間があったので、羽田国際線ターミナル見学♪ [お出かけ]

今日は朝から晩まで「寒い!」を連発しちゃう日でしたねぇ。
乾燥もしているし、唇やお肌はカサカサ(涙)
せっせとコラーゲン摂取しないと~!!!

さて、そんな寒い昨日は東京へ行ってきました~。
しかも、ランチとディナーのダブルヘッダーでございます(笑)

本日は午前11時半の約束、交通手段は電車・高速バスで悩み、乗換えが面倒なのでバスにしました。
バスだと到着が早すぎちゃうんだけどデパートでも覗けば時間つぶしにちょうど良い♪

なんて出掛けましたら、予想していた渋滞が皆無!むしろ空き空き!!
10時過ぎに横浜駅到着だったはずなのに、9時半過ぎには到着してしまいました、
これじゃあデパートも開いてないじゃん!!!

で、急に思い立って京急で羽田の国際ターミナルの見学に行っちゃおうと思い立った訳です。
もうちょっと早く思いつけば・・・・乗ってきたバスは羽田空港行き(苦笑)

京急で羽田までは30分かからず到着。

改札を出ると長いエスカレーターが有り、(勿論エレベーターも有りますよ)羽田6.jpg
上がると3F、もう出発ロビーです。羽田5.jpg
羽田 .jpgここから、行ってらっしゃ~い♪

さて、正面のエスカレーターで4Fに上がると、TVでよく見たゾーン。
羽田2.jpg羽田3.jpg
ここで私は今週行く香港の方へのお土産を購入。
何故、当日に買わないのか?
実は行きのフライトは成田で帰りが羽田便。
羽田限定の物が欲しかったので先に購入しました。

またまたエスカレーターで5Fへ上がると、展望デッキやプラネタリュームなどが有ります。
羽田7.jpg
プラネタリュームは大人気!チケットを購入する人達で行列が出来ていました。

さて、そろそろ時間ですので蒲田へ移動。
香港好き女子の新年会で~す♪

                                            つづく

空港の画像はiPhoneで撮ったのですが、暗い画像になってしまいました。
見づらくてごめんなさいm(_ _)m
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

御殿場散策♪ 2 [お出かけ]

秩父宮記念公園を後に、次に向かったのは「とらや工房
御殿場11 (2).jpg
こちらは言わずと知れた和菓子の「虎屋」が和菓子のおいしさをもっと知ってほしいとの思いから始めた工房で、厨房がガラス張りで、和菓子の製造風景を見る事ができます。

では行きましょう♪
御殿場12 (2).jpg

入口の門構えからしてワクワクしますよ~!

おっと、門の下には蚊取りぶた御殿場13 (2).jpg

門をくぐると竹林の小路が続きます。
御殿場14 (2).jpgやっぱり所何処に蚊取りぶた

工房の手前でチョット横道へ
御殿場15 (2).jpg実は総理大臣だった故岸信介の別荘(現在は御殿場市に寄贈)が隣接してまして、今は見学が出来ます。でも、今回は外観だけパチリ!

さぁ、とらや工房へ戻ります。
御殿場16 (2).jpg
ここでは当然ながら和菓子が頂けるのですが、私達が頼んだのはこちら
御殿場19 (2).jpgカキ氷です。

粗めの氷に白みつ、そして餡子
私は抹茶餡にしました。

この氷が美味しい!!!

一緒に熱いお茶が付いていますので、冷たいのと熱いのを交互に(笑)

御殿場18 (2).jpg
開放的な席では、各々読書をしたり、家族でお喋りしていたり・・・
ゆったりとした時間が過ごせますよ~♪

でもね・・・お腹いっぱい食べたランチが、カキ氷の水分でお腹の中は益々膨れ・・・苦しい(苦笑)


てな訳で、アウトレットへ移動し、ウィンドウショッピングで腹ごなし!

御殿場20 (2).jpgアウトレットから夕富士がキレイでした。

日が暮れるまでプラプラし、nikoさんを駅まで送りました。

紅葉の季節に又お越し下さいませ~♪


お読み頂いた方も、是非ドライブにどうぞ!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

御殿場散策♪ [お出かけ]

チョットだけ涼しい風で秋が近いと感じた昨日、nikoさんが遊びに来ました♪

1時過ぎに御殿場インターでnikoさんをピックアップ!
挨拶もそこそこにランチへGOです。

ランチはblog4度目登場の「タンタ・ローバ デル ミュゼオ 御殿場

でも、私ここでのランチは初めてです。

いつも混みあっているランチタイムですが、時間が少し遅かったのかすぐ席に案内して頂きました♪

さて私達がチョイスしたのは、前菜・お好みのパスタ1品・ドルチェ盛り合わせにコーヒーor紅茶のコースのタンタローバピアット
御殿場1 (2).jpgたっぷりな前菜盛り合わせ

3種類から選べるパスタは・・・
私がカラスミのパスタ御殿場2 (2).jpg
そしてnikoさんが選んだのは
海老のトマトクリームパスタ御殿場3 (2).jpg

どちらもかなりのボリューム!
でも、美味しくてしっかり完食です。(笑)

そして、別腹のドルチェ盛り合わせはこちら御殿場4 (2).jpg

大好きな自家製パンもしっかり食べ、お腹はパンパン!!!

ゆったり広い敷地とレストランフロアで居心地良く、お喋りしながら1時間40分ほどの食事でした。

さぁ、腹ごなしの為少し歩いて頂きましょう♪

次の目的地はレストランと目と鼻の先にある「秩父宮記念公園
こちらは秩父宮様のご別邸で、秩父宮妃殿下がお亡くなりになった後御殿場市に遺贈され、現在公園となっています。
桜のシーズンや紅葉のシーズンには夜間ライトアップされたり、いろんなイベントも開催されているのですが、中に入ったのは初めて!
御殿場10 (2).jpgこちらの入口から入ると杉林の中を歩きgotenba 6 (2).jpg暫く歩くとチケット売場があります。
御殿場7 (2).jpgさらに奥へ進むと、大きな枝垂桜の先に母屋があります。御殿場8 (2).jpg
そのまた奥にも遊歩道があり御殿場9 (2).jpg腹ごなしの散歩をしました。
残念な事にお花は炎天下の中少なかったのですが、しっかり管理された森の散歩で森林浴を体感♪
優しい日差しは夏を忘れさせ、汗も掻かずに歩けました。

秋の紅葉シーズンになったら又来ようっと!

車に戻り、次の目的地は・・・・・・

                                            つづく
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

エコカー補助金もうすぐ終了につき・・・ [お出かけ]

もうすぐ、エコカー減税・補助金終了ですね。

我が家も御多分に洩れず、車を買い替えました。

しかも、今月になって弟が「買い換えようか?」との思いつきで、急遽話が進み・・・
補助金を貰う為には、今月いっぱいに納車が完了しないと無理かもなんて事でして・・・

当然ながら選択の余地は少ないわけで・・・


バタバタ車を選び、昨日納車!

沼津ナンバーからナンバープレート (2).jpg
富士山ナンバーになりました。ナンバープレート2 (2).jpg

そして本日、私は初運転♪

帰省中の妹が友人達とランチをしていて、友人の子がBINGOに会いたがっているという事で、そこまでBINGOとドライブとなりました。

行った先は以前2度ほどブログにも登場した「タンタ・ローバ デル ミュゼオ 御殿場

私が到着した時には皆ランチを食べ終わっていたので、私はドルチェだけお願い♪
タンタローバ・夏 (2).jpg
桃のソルべが美味でした~♪

私が食べている間にBINGOさんは、会いたがっていた子達に遊んでもらいました。
エミィとセーラ (2).jpg
とっても可愛い子達なんだけど、顔出し厳禁!という事でサングラスもどき書いちゃいました(笑)
(今時何が起こるかわからない!!!)

チョットだけ敷地内をお散歩
セーラ2 (2).jpg

おっとっと・・・セーラ1 (2).jpg

実は彼女達はアメリカからのお客様!
母親が妹の幼馴染みで、年1回のお里帰りなんです。

去年もBINGOに会いに来てくれました。

来年も待ってますよ~♪

写真展を見にチョイト六本木へ♪ [お出かけ]

ストレスの原因になっている仕事も来週で終わります。

昨年・今年と、この時期この仕事の為に血圧上昇!

7月の香港へ行くまでに爆発しちゃうかも~~~


とモンモンとしている私を知ってか知らずか、こももさんより「長州島の饅頭祭りの写真展があります」とのお知らせメールが届きました。

これって「行け~」との神様のお告げか???


てな訳で昨日の夕方六本木まで出掛けてきました。


饅頭節3 (2).jpg饅頭節2 (2).jpg

場所は六本木ミッドタウンの富士フィルムフォトサロン2F

香港やマカオを撮り続けていらっしゃる写真家 永田幸子さんの

   香港の奇祭 長州饅頭節 です。

饅頭節 (2).jpg

会場に足を踏み入れると、香港の強い日差しに映える色彩!
人混みの中、宙に浮いているかのような子供達・・・

1月に行った静寂な長州島と同じ島と思えない華やかさ!

拝見しているだけで、お祭りの興奮やワクワクした気持ちなになりました。

また、前日の夜中にBS2で放送されていた「覇王別姫」とリンクするような粤劇の舞台裏の写真もあり引き込まれました。

20日まで開催しているそうなので是非お出掛け下さい♪

詳細はこちら  永田幸子さんのHPです。



さて、御殿場行きのバスの最終が4月より1時間以上遅くなったので、まだまだ六本木の夜を堪能します♪

                                              つづく

グランドハイアット東京♪ [お出かけ]

なんだか久し振りの更新です。

今週は一応仕事頑張りまして・・・・って言うより、切羽詰った状態だったのです。
取り合えず昨日第一弾通過、フゥ~

後1ヶ月は私の余り無いやる気(爆)を奮い立たせ乗り切らなければなりません。

BUT、私の事なのでサボってサボって自分の首を絞めながらになってしまいそう・・・



さて、ブログネタが貯まってしまいましたので3週間ほど前の事を。

以前チョット書きましたが、香港から帰った直後グランドハイアット東京に1泊してきました。

3月31日までに世界中のハイアット系のホテルに無料で1泊できる事になっていたのですが、期限を忘れていまして、流してしまうのはもったいないので急遽予約の取れたグランドハイアット東京に宿泊となったのです。

私1人で泊まっても良かったんですが、久し振りの東京お泊まり♪
誰か誘おう!!!

でも、宿泊日まで日が無いし、しかも平日
私自身も香港に出かけたばかりで仕事も溜まっていたので、夕方東京に出かけ、翌日はお昼前には帰らなければならないというスケジュール(涙)

そこで、東京在住の方に2・3人お声掛けしまして、結局学生時代からの友人と泊まる事になりました。
彼女とはここ最近会えずにいたので、とっても楽しみ♪

当日は夕方渋谷で待ち合わせ後直通バスで六本木ヒルズへ。

ホテルのチェックインではスタッフに「期限ギリギリでしたねぇ~」と言われてしまいました。
「忘れていた」と言うと「結構そういう方多いですよ」だって。やっぱりね(笑)

こちらのホテルに宿泊するのは初めてです。

う~ん、どんな感じのホテルなんだろう?

まぁ、無料のお部屋だし下層階かな、なんて思っていましたら案内されたお部屋は17階
グラン10 (2).jpg

では、お部屋の案内を♪
(午後7時前なので画像が暗いです。お許しを~!)

グラン2 (2).jpg

グラン (2).jpgグラン6 (2).jpg

部屋はまずまずの広さです。
窓からの景色は渋谷・世田谷方向、遠くに丹沢と微かに富士山が見えました。

グラン7 (2).jpg

ベッドルームからはバスルームまで見渡せるので圧迫感はありません。
勿論、ちゃんと仕切り戸はありますよ。
グラン3 (2).jpgグラン4 (2).jpgグラン11.jpg

お風呂の画像を取り忘れましたが、ゆったりとした広さでシャワーとバスタブは一緒です。
バスタブは深めの日本仕様、シャワーはハンドシャワーと上からの大きな固定式シャワーの2つ

グラン5 (2).jpg
お茶セットもおされででございます。

あれこれ室内を観察したらお腹が空いてきました。
夕食を食べに出かけましょう♪

グラン9 (2).jpg
エレベーターホールの窓からは東京タワーが♪
ライトがまるで東京タワーへのスポットライトのようでした。

                                           つづく
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドッグラン&カフェ FETCH [お出かけ]

犬つながりの皆様に宣伝です♪
(特に関東地区の皆様)


私の友人の先輩がドッグラン&カフェをPOENしました。

名前は「FETCH」
場所は埼玉県川越市です。

友人が画像を送ってきましたのでご紹介を・・・

20100115144721 (2).jpg20100115144706 (2).jpg20100115144851 (2).jpg20100115144618 (2).jpg

残念ながらランは芝が定着するまで使えないそうです。
行かれる場合はご確認下さい。
20100115144210 (2).jpg

その代わり、インドアランがあるそうです。
雨の日でも安心ですね♪
20100115144308 (2).jpg

そして、オススメは大きなプールがあるんですよ♪
20100115144355 (2).jpg20100115144515 (2).jpg

なぁんて、私とBINGOはまだお邪魔していないんですけどね(汗)
なるべく早く行きたいと思っているのですが・・・


関越道鶴ヶ島インターから約10分です。
とっても気の良いオーナーがお待ちしているそうで~す♪ドライブがてらワンちゃんとご一緒に如何ですか?

詳しくは「FETCH」のHPでどうぞ!
http://www.fetch-cafe.com


ポットラックパーティー♪ [お出かけ]

今日はジムの1周年記念パーティーがありました。

場所はジム、1人1品づつ持込みのポットラックパーティーです。

何を作っていこうか悩みましたが、月曜日は仕事が忙しいので簡単な物しか作れない・・・

で、ディップを持っていく事に。

Image117.jpg

   アボガドのディップ 
   トマトのディップ
   ハムペーストのディップ
   ツナのディップ   
 以上4種 バケットはパン屋さんでスライスしてもらっちゃいました。

もう1品、茹で豚肉と大根の味噌マヨサラダ

おっと、奥に見えるサンドウィッチは私作ではありません(苦笑)

さて、パーティーは約90名参加。

テーブルの上にはお料理やデザートなどなど、それぞれの持込み物で豪華です♪
色々摘みながらメンバーと楽しいお喋りに花が咲き・・・

前方のステージではトレーナーの空手の型披露やシュートの実践披露、スタジオプログラム参加者有志とインストラクターによるステップダンス・ヒップホップのパフォーマンスが行われたり
Image118.jpg
バランスボールの耐久競争などジムらしいゲームやビンゴで盛り上がったのですが、

なんと言ってもここはゴールドジム!

この日一番の盛り上がりは・・・・


Image120.jpg

ゲストの有名なボディービルダーのパフォーマンスでした~!!!

もっとアップの画像もあるのですが、このくらいにしておきます(笑)
むふふっ、見たいですか~?


さて、最後にベストクッキング賞が発表されました。
(なんて、こんな賞があるなんて知らなかったわぁ)      

で、なななんと、不肖私めが取っちゃいました(爆)

あんな物で良かったのでしょうか???

ちゃんと商品も頂きましたよん、♪

さすがジム、クエン酸 (2).jpg
クエン酸でした!  

こんな楽しいパーティーなら年1回と言わずもっとお願い♪
前の10件 | - お出かけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。