So-net無料ブログ作成

結局「赤壁」はDVDで・・・ [映画]

午前中、飛脚マークさんが「宅配で~す!」と元気よくやって来た。

は~い、待ってましたよ!!!

で、待っていたのは これ赤壁2-1 (2).jpg
「レッドクリフ」のDVDで~す。
しかも、アマゾンで割引だったのでコレクターズ・エディションを買ってしまいました♪

DVDはこちら赤壁2 (3).jpg

香港でpart2を見て来たのに、part1は未だ観ていない私・・・
結局、大スクリーンではなく、家でDVD観賞となりました。
あぁ、やっと観る事ができるわ~♪

さて、part2は4月10日公開、もうすぐですね。
字幕付きでもう1度観る事にします。

インビジブル・ターゲット♪ [映画]

ここ数日、お天気が不安定ですね。
私の住んでいる所はたいした事は無いのですが、局地的に大変な事になっていますね。これも地球温暖化の影響なのでしょうか?

さて、そんな天気の中、本日お江戸に映画を見に行ってきました。
久し振りのスクリーンで香港映画鑑賞!
しかも、本日初日で舞台挨拶あり!!!!

で、何を観て来たのかと言うと・・・

インビジブル・ターゲット (2).jpg

        「男兒本色」 邦題「インビジブル・ターゲット」

昨年の夏香港で公開されるも、私の滞在後公開だった為観れず、今年7月の香港で夜ホテルの部屋でDVD観賞した映画です。

久し振りにピストルバンバン、身体を張ったワイヤーアクション・派手な格闘シーンと香港アクション映画を大画面で見ました。

主役の3人もそれぞれ異なったキャラを演じ、これまた3人にピッタリはまった役どころ!ニコちんもショーンも大人になって演技も上手になってきました。
ジェイシーも純粋で正義感溢れる演技がまさにドンピシャな役。
敵役の俳優ウー・ジンも良い!
これ。結構オススメの映画ですよ♪

最近元気の無い香港映画ですけど、こういう若手にしっかり支えて欲しいです!

さて、映画の内容は本日初日なので止めておきます(笑)

そして映画上映終了後、出演者のうちジェイシー・チャン(ジャッキー・チェンの息子)の舞台挨拶がありました。
(写真撮影はNGだったので画像はありません)
私の近くのドアから現れた彼はとって~も普通の若者。
格好もロングTシャツにグレーのジーンズととってもカジュアル。
15分ほど撮影秘話などのお話をしましたが、時々「ハイ」「オワリ~」などと日本語を入れながら人柄が溢れた受け答えに高感度UP!
きっと素も良い子なんだろうなぁ。
お父さんの様なアクションスターでは無く、幅広い役者になりそうです。


さて、映画を堪能したところで、次ぎはプチオフ会です♪
                                           つづく
             

観たかった~、「赤壁」 [映画]

毎回、香港に出掛ける頃は決まっています。
1月は中旬から下旬の旧正月前
7月は第1週。

すると・・・・正月映画や夏の映画公開直前になっちゃうんです。(涙)
1月は「ミラクル7号」公開が2日後
昨年の7月も「男兒本色」が1週間後

そして今回も~「赤壁」が次の週公開でした~(号泣)
MTRの駅にはポスター沢山!
おまけに金鐘のホームのぶっとい柱にはトニーさんやタケちゃんなどの出演者が1人づついるし!
(MTRの中からじゃ写真撮れなかったぁ)
でも、観れない・・・・
毎日ポスターを見ながらため息をついていました。

MTR (2).jpg

まぁ、日本でも公開が決まっているのですが
              やっぱり香港の映画館で観たいわぁ。

MY BLUEBERRY NIGHTS♪ [映画]

久し振りに映画館で映画を観た。
最近の映画館って・・・・キレイ!!!
イスもフカフカで前の人の頭なんて気にしなくていいのねぇ。

さて映画は、先日前売り券を買っていた「MY BLUBERRY NITHTS」
マイブルーベリーナイツ.jpg

何故この映画? それは監督がウォン・カーウァイだから!!!
主役はノラ・ジョーンズ、相手役はジュード・ロウ

ノラのスモーキーな歌声から始まり、パッと映像が入ると思わず「ブエノスアイレス」の冒頭とオーバーラップして涙が~。
失恋でかなりの落ちみの主人公とカフェの主人の出会いから始まるロードムービーで場所もアメリカのNY・メンフィス・ベガスとまさに縦断。
物語はいたって明快で本当にカーウァイ???
難解じゃないカーウァイの映画って・・・・でも、映像と音楽はまさしくカーウァイ!
どの場面も絵になるんです。
色使いもステキ!
特にカフェの内装とお皿のふちの青紫(ブルーベリー色)が効いています。
ノラは初めての演技とは思えないほど役にピッタリ。
ジュード・ロウは見惚れてしまいます♪こんなカフェの主人だったたら毎日入り浸っちゃうわぁ。
わきの俳優達も適材適所。
なんとナタリー・ポートマンの役名はレスリーときたもんだ!

「恋する惑星」を観た時の衝撃は無いけれど、あの時にチョット戻った感じのするカーウァイの映画でした。

でも、今度は香港人の役者で映画撮ってちょうだ~い!
といいながら、今はどの役者だったら観たいだろうか・・・




MY BLUEBERRY NIGHTS [映画]

ランチビュッフェ後、腹ごなしで歩いた先は映画館。
「MY BLUEBERRY NIGHTS」の前売りが欲しかったのでお二人に付き合って頂いた。
目的の映画館には何と前売りが無く(怒)もう1軒別の映画館まで行く羽目になった。
nikoさん、楓さん 余計に歩かせてしまってすみません。m(_ _)m

そして、特製カレンダー付前売り券GET!
映画の前売りなんて久し振りに買いました~♪
さて、いつ観に行けるのか・・・

DSCF00101 (2).jpg


DVD 備忘録♪ [映画]

年末年始に観た映画 備忘録

パイレーツ オブ カリビアン ワールド エンド

マリー アントワネット

ホリディ

ドリームガールズ

パフューム

藍色愛情

百年恋歌

愛の流刑地

何の関連性もない8本です。

感想は・・・・・省きます(爆)

 


覇王別姫藝術展 横浜 [映画]

覇王別姫藝術展を横浜で開催と聞き、行かない訳にはいきません!

レスリー迷のお友達と23日に出掛けました。

場所は忘れもしない、神奈川県民ホール・・・

実はレスリーのコンサートに初めて行ったのがこの会場。しかも1番前右側!

コンサートが始まり、すぐ私の目の前に来て歌っているレスリー!!!   いきなり腰抜け状態の私でございました。

そんな会場が近づくにつれてドキドキ胸が高鳴ります。

受付でパンフを頂き中へ。

壁にはレスリーのパネルの数々

私の大好きなショットもありました。(グフフ、カワイイ~♪)

入ってすぐの部屋はレスリーの芸能の歴史のDVDを上映していました。思わず座って見入る私達・・・

レスリー本人が語る決して順風満帆でなかったデビュー当時の話や仕事への誇りや思いを語っている姿に思わずウルウル・・・

1時間ほど映像に釘付けの後、いよいよ本題の覇王別姫の会場へ。パネルや映画の解説、世界各国のポスター・衣装や小道具のレプリカ展示などなど、思っていた以上の充実した展示物に感動!そうそう!イラストレターの光子さん作の見事な蝶衣の水彩画も展示してありました♪

  大きな蝶衣のパネルの前でうっとり・・・

途中で映画の予告編など上映していました。

                     

このレスリー、ピークの蝋人形館のレスリーのパネル?だよねぇ

(これは正しくレスリーだったと教えて頂きました。同じポーズだったので勝手に蝋人形のレスリーパネルかと・・・失礼しました。)

ここの奥で実際に映画の京劇のメイクをなさった俳優さんのメイク実演をしていました。実演終了後、映画のメイキングの上映があり、またまた見入る。

見れば見るほど、演技の素晴らしさや役にあまりに真面目に取り組む姿に感動。本当に素晴らしい俳優でした。

あっという間に3時間経過。

名残惜しいけど、会場を後にしました。

こんなに素晴らしい覇王別姫藝術展を開催して下さった RED MISSONのスタッフの方々に感謝です!

この覇王別姫藝術展、この後韓国、北京でも開催の予定があるとか。

沢山の方の目に触れること願います。

 


覇王別姫藝術展 [映画]

より多くの方の目に触れる様、勝手にリンク貼っちゃいます。

23日まで横浜で「覇王別姫藝術展」を開催しています。

場所  神奈川県民ホール ギャラリー

日時 2007年12月20日(木)~23日   915~18

http://www.redmission.jp/activities/2007ftmc/index.htm

 

ちなみに私は23日の午後行ってきます♪


香港映画祭のレッドカーペット再び! [映画]

先日開催された香港映画祭のレッドカーペットの様子などが「アジアプラス!フォーカスアジア」のサイトで映像配信されています♪

ニコちんがすご~くお父さんに似てきましたネェ!!!

セレモニーも楽しそうな雰囲気・・・行きたかったぞ~!

興味のある方は↓からどうぞ♪ 

http://uniquetv.joqr.jp/asian/

内容は・・・

香港映画祭レッドカーペットとオープニングセレモニー
F4の台北イベント「WISH TO SEE YOU IN TAIWAN  F4 Fan's PARTY2」など、でも、残念ながらF4の動画映像はありません。


「さらば、わが愛 覇王別姫」 [映画]

独り言です。

朝、ワイドショーを見ていたら

「さらば、わが愛 覇王別姫」

蜷川演出、少年隊の東主演で舞台化!  との事 

これ、どうでしょう・・・・・・観たいような、観たくないような・・・


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。