So-net無料ブログ作成
検索選択
犬・香港 ブログトップ
前の10件 | -

ご報告 [犬・香港]

ご無沙汰しております。

なんと、今年2度目の更新(汗)
サボリ癖というのは直らない・・・


今日はご報告があります。

BINGOが旅立って3週目の大晦日にお預かりしたフレブルきくちゃん

昨晩、譲渡誓約書にサインし、正式に我が家の子になりました。

1ヶ月前には想像もしなかった事ですが、縁あって我が家に来たきくちゃん

彼女も悲しい思いをしたので、これからは我が家で幸せになって欲しい!



縁・・・

きくちゃんとの出会いは「縁」としか言いようの無い事ばかり

やっぱりBINGOが我が家に呼んだとしか思えないんです。

ありがとう、BINGO!


改めまして、きくを宜しくお願い致します。

きくヒーター.jpgきく雪.jpg



涼しくなったので♪ [犬・香港]

急に涼しくなった(いや夜は寒い!)富士山の麓です。

今までソファや床など行ったり来たりして寝にくそうだったBINGOさんですが、ここ2・3日はソファで爆睡しております。
爆睡.jpg おっと、恥ずかしい画像だったわ(笑)

毎日飲んでいたアイスコーヒーもさすがに今日は飲みたくないわ。

ってな訳で、前回紹介しました黑白淡奶のカップを下ろしました!!!

このカップに入れる物は、香港で買ってきたLiptonの台式凍頂烏龍奶茶で~す♪

cha.jpg

まぁ香港の茶餐廰の奶茶には遠く及びませんが、気分は香港ですわぁ♪

あぁ、早く香港で飲みたいよ~(泣)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年6月香港♪ 19 [犬・香港]

6月の香港へ出掛ける前に黑白淡奶Black & Whitefacebookを覗いていたら、魅力的なキャンペーンを開催していました。
内容は
Black & Whiteのカップを使っているお店でカップと共に写真を撮りfacebookに投稿すると折り返しメールが届き、サークルKでそのメールを見せるとBlack & White特製オリジナルカップが購入できるという物。

これは絶対購入したい!!!

そんな話を香港の友人にメールで話していたら何と私が行く直前でキャンペーン終了との事。

ガッカリ・・・諦めていたのですが、香港で一緒に食事をする時に、大好きなレスリー映画の再販本と共に「お土産だよ」と私に~♪
こっそりGETしておいてくれたんです~!
やぁ、感激ですわ~♪では皆さんに見せちゃいましょう。  ジャ~ン!
2012年6月香港 131.jpgこの箱の中に

2012年6月香港 133.jpg2012年6月香港 134.jpg
コレが入っています。表はお馴染みのマーク♪裏は可愛いイラスト

蓋付きですよん。蓋を取るとしっかり厚みのあるカップ!ちゃんと磁器ですよ!これポイント
2012年6月香港 135.jpg2012年6月香港 136.jpg

もったいなくて未だ食器棚に鎮座しておりますが、もう少し涼しくなったら熱奶茶か熱奶珈琲を飲みましょう♪

Tさん、Rさん、多謝!多謝!
また香港に行く時にお土産持って行きますね。


ってことで、今回で取り合えず6月の香港旅行記は終了です。
もう9月も半ばになってしまった(汗)
長々とお付き合い有難うございました。

で、次回の香港は・・・・・・・・・・未だ未定です(涙)

                                  完
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2泊3日の弾丸香港より帰国♪ [犬・香港]

昨晩、弾丸香港から戻りました。

そして、今朝から現実の世界へ引き戻されております(涙)

今回は初香港のワン友とワン友のセレブ?お嬢様と一緒の女3人旅でした~♪

ワン友ということで・・・・

初日の夜、私達の前に現れた超かわいいチャウチャウをご紹介!

いまひとつモデルが嫌だったようですが(苦笑)

画像 205.jpg画像 206.jpg

お散歩中、ハッシュパピーの店員さんに呼ばれてぬいぐるみの隣でポーズ♪

歩く姿も走る姿も 可愛すぎる~!!!

3人とも大興奮、やっぱりワンコは最高だい!


って事で、短い滞在でしたが、ボチボチ旅の報告しま~す。

お穂暇な時に覗いて下さいね。

やっぱりワンはかわいいわん♪ [犬・香港]

3日目、今日はこんなに沢山の可愛い子ちゃん達に会いに行ってきました♪
2009 10月香港 115.jpg
どの子もみんな可愛いぞ~!
お子達にアルファー波出まくり、マッタリ至福のひと時でした。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

南Y島のわんず♪ [犬・香港]

南Y島へ行く楽しみの一つに「島のワン達に会う」があります。

以前島をハイキングした時、後からトットットッとリズム良く来たワン1頭
私なんて眼中にないように、同じリズムで私を追い越し通り過ぎて行きました。

その姿に心引かれた私!

ノーリードで自分のテリトリーを闊歩するワン。

日本で見慣れている子達とはまるで違うんです。

で、今回も会いましたよ~♪

ラマのワン (2).jpg
お店の前でカメラを向けると、シャキーンとカメラ目線!
凛々しいわぁ。

ラマのワン7 (2).jpg
日中黒色なのに炎天下闊歩するワン、


でも、その後見つけたら・・・
ラマのワン5 (2).jpg
お店の看板を日除けに休憩(笑)
そりゃ暑いでしょ!


島に到着後最初にすれ違った子達。
デジカメを出した時には立ち去った後。

その後又遭遇。

ラマのワン4 (2).jpg
やっぱりお店の前で休憩中!


さて、この黒い子はこんな子です♪
ラマのワン3 (2).jpg
このタプタプ皮。
シャーペイの血が入ってるの?キャハハ、かわいい♪


そして、吠える声はすれども・・・・何処???と探したら 居ました!
ラマのワン2 (2).jpg
「私に気がついて~!」って吠えていたの?

まだまだ島には沢山のわんずが居ます。

また会いに行きましょう♪
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年4月香港♪8 [犬・香港]

ビクトリアパークで休憩後「天后」まで行き、キョロキョロお店チェックをした後、大好きなトラムに乗って、今度はハッピーバレーへGO!

何故ハッピーバレー?
別に何する訳でもないんだけどね。
赤柱に行く時通過するだけで縁遠かった場所なんだよねぇ。

さてさて、トラムの2階席に陣取り景色を眺める。

すると、お~、チョコラブ2頭が散歩してる~!!!

急いでデジカメを出してっと・・・

ムム???その間に なんと ウン○タイム???(爆)
チョコラブ2頭 (2).jpg
まぁ、自然現象だもん、しょうがないやぁねぇ。

さぁ、競馬場の前で降りましょう。

競馬場 (2).jpg

空が段々怪しくなってきたわぁ。
お天気だったら芝生がキレイだったのに・・・ちょっと残念。

街を散策。

フルーツ店も場所柄見た目のキレイな果物が並んでいます。

あれ?これ何?キドニーマンゴー (2).jpg

どう見てもマンゴーなんだけど、ともかく小さい!!!
5・6cm位の大きさなんですよ。

実はこれ、キドニーマンゴーって言います。
今だけしか出回っていないようで、これだけ香港に来ているのに初めて見ました♪
美味しいのかな???興味津々♪

(後でホテルのラウンジで食べる事が出来ましたが、この話はまた・・・)

デジカメでパチリしただけで又散歩に戻ります。

ハッピーバレーには行ってみたいお店が数軒あるんだけれど、今はお腹が空いていないし、お昼ご飯も決めてあるので場所だけ確認。
名前だけ知っているお店がそこにも、あそこにも・・・
狭いのですぐ見つかります。
次回1食はハッピーバレーに来てみようかな。

キョロキョロ散歩で又発見!
今度はレスリーがよく通っていたと聞いたお店「慕情」だわ♪
慕情 (2).jpg
はい!ここもデジカメだけで(笑)

さて、ハッピーバレーにはペット関係のお店が多いです。
あるお店の中には
寝るハスキー (2).jpg
で~んと、ハスキー2頭が気持ち良さそうにお昼寝です♪

そろそろ12時、お昼ご飯にしようかな。

                                 つづく・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年4月香港♪6 [犬・香港]

今回は2泊しかしないのに2日目はのんびり過ごすと決めていた私。

キャア~、贅沢♪


2日目、朝食を食べにラウンジへ、昨日お休みだったCarenと再会♪
「昨日は家でマッサージチェアでくつろいだんだ~」だって。
前回シフトがキツクなったと話していたCaren・・・・お疲れネェ・・・

さて、お気に入りの席は先客が!
スターフェリーの発着所が見える窓側に案内される。
ボーっと外を眺めていると、その先にあるドッグランでワンコが遊んでいるのが見えるぞ~。

よしっ!午前中は散歩にしよう♪

という事で、軽めの朝食後、Carenと「また夕方ね~!」とラウンジを後に。

部屋でPCを開きOpenRiceお昼ご飯を何処で食べようかチェック
ちょっと興味をそそるお店発見!(詳細は後日♪)

では、出かけましょう。

ドアマンのお兄ちゃんがドアを開けてくれながら「タクシー?地下鉄?バス?」と聞いてきたので「散歩だよ~♪」と答える。

歩き出すとすぐ目に留まった車。結婚式 (2).jpg
今日は土曜日、そして日が良いのか、数台のウェディングカーとすれ違いました。

さて、コンベンションセンターやフェリーの発着所を通り過ぎると辿り着くのがここ。
ホンコンラン2 (2).jpg
香港のドッグランで~す♪
う~ん、なんと贅沢な景色を堪能できるランなんでしょ!!!

ちなみに銅鑼灣側はこんな景色です。
ホンコンラン3 (2).jpg
ちゃんとウン○用のビニール袋もあります。
ホンコン ラン (3).jpg
ここは香港政府の土地で、24時間無料で開放しているとか。

最初に近寄ってきてくれたのはこのパグちゃん
名前は「money 」(爆)マネー (2).jpg
小さいワンコはお金を持ってくるという言い伝え?があるんだそうで(笑)

もう1頭一緒に飼っているハスキーの名前を聞くとビックリ!
レスリーハスキー (2).jpgレスリーだって!
これも縁なのか~!!!!!

他にも可愛いワンコ達に会いましたよ♪
挨拶 (2).jpgウシ (2).jpg大きい子 (2).jpg

やっぱり、ワンコは良いやネェ~♪

ホンコンラン4 (2).jpg

のんびり歩いて銅鑼灣まで、ドッグランを抜けるとヨットクラブがあります。
ヨットクラブ (2).jpg

さて、ビクトリアハーバーを潜るトンネルや広い道路があるので銅鑼灣側に渡る為
こんな所から通路 (2).jpg
通路2 (2).jpgこんな所を通り、通路3 (2).jpgこんなプレートの指示に従いながら、このドアから階段を上がると通路5 (2).jpgエクセルシオールホテルの前に出るのでした♪

あぁ、歩いたら小腹が空いた~   
                                     つづく・・・



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

行きたい病発生の為、香港へ♪ [犬・香港]

7月まで行けないはずの香港・・・・

でも~、行きたい病がかなり重症の為、やらなくてはいけない仕事が山積みながら明日より2泊3日で出かけちゃいま~す♪

さぁ、今回は何を食べようかなっ?



って、4月からせっせと通っているジム、ちょっとだけ成果が出ているのに、この2泊で元に戻っちゃうかも~(涙)

ホテルのジムで頑張るか・・・



しかし、月曜日からの仕事は・・・・・・・・・・・どうしよう・・・・・



さて、私が出かけるとも知らずシルベスターにツッコミ入れられながら爆睡中のBINGOさん(爆)
留守番頼んだよ!!!
ツッコミ (2).jpg
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

香港のワン・ニャンBEST1♪ [犬・香港]

最近、何処に行っても気になるのはワンコ達。
香港でも沢山の子達と遭遇しますが、今回のBESTワンに輝いたのは

私の足元に突然現れたイケイケヨーキー♪
ヨーキー (2).jpg

思わず踏んづけそうになっちゃいましたよ。
リードも付けず、飼い主はどこ???

振り返ると、ちゃんといました。飼い主のおっちゃんが!

あまりに可笑しくて、「写真とってもいいですか?」と聞くと、この子しっかりポーズを取りました。きっと幾度となく言われるんでしょうねぇ。

さて、ワンコがいるならニャンコは・・・

いました、いました。
この子がBESTニャンコ
上環6 (2).jpg
繋がれているニャンコを初めて見ました。
でも、嫌がる様子もなく日向ぼっこをしていました♪

前の10件 | - 犬・香港 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。