So-net無料ブログ作成
犬 ラブラドール ブログトップ
前の10件 | -

Merry X'mas♪ [犬 ラブラドール]

May your Chistmas be merry and happy...
クリスマス.jpg

独り言 [犬 ラブラドール]

BINGOが逝ってしまってから明日で10日目

やっと現実を受け入れなくてはと思っています。

近所の方々にも居なくなってしまった事を話し始めました。

ただ・・・

1日のほとんどを一緒に過ごしていたので、当たり前の日常にBINGOの姿が無い事が辛いです。

日中は自営業でバタバタしているので以前と同じ気持ちでいるのですが、夜、店を閉めた後突然淋しくなります。

BINGOの寝ていた部屋に入る時眩しくないよう暗いライトにしてしまったり、2階で寝ている私が寝返りをする時1階のBINGOが起きないようにベッドをきしませないでゆっくり動いたり・・・

そして、改めて居なくなってしまった事を実感

そんな毎日です。




虹の橋、本当は飼い主が天国に行くまで橋の袂で待っていてくれるのだろうけど、BIGNOはきっともう渡っているに違いありません!!!キッパリ!


だって、大好きな松パパがそっちに居るんだもんね。
きっと、もうボール遊びして貰ってるんだろうな。


でもさ、ジイジも会った事の無いバァバも居るから、たまには相手してあげてね。

そして、いつか私が行く時には橋まで迎えに来てよ!


BINGO 我が家の子になってくれて有難う。

本当に良い子だったよ♪

PS ぷさま、リクエストにお答えして
      爆睡.jpg

雪、だ~い好き♪ [犬 ラブラドール]

先週の日曜日の事です。

金・土曜日と降り続いた雪・・・

翌日の日曜の午前中はすっかり道路の雪は解けていたので、ノーマルタイヤではありますが、
ドッグランへ行ってみました!
幸い、ランまでの道中はノーマルでも無問題♪
ランの駐車場はかなりの雪ですが、平坦なのでゆっくり進めば大丈夫!


で~、ランは・・・
画像 291.jpg
一面、雪だ~!!!!

BINGOさん、テンションアゲアゲでございま~す♪

雪の中でも「持って来い」やってま~す。
画像 296.jpg画像 295.jpg

結局午前10時から正午までの予定が、帰るのを拒否!

家に戻らなければならない私は、BINGOをランに置き去り!!!

ウソです(笑)

私を完全無視するBINGOニューファンの松太朗家に預け、約2時間後我が家に連れてきて頂きました(汗)

松太朗家には毎度お世話になりますm(_ _)m

あぁ、次にこんなに良いコンディションの雪で遊べるのは、いつだろうか?

クリスマス・イブ♪ [犬 ラブラドール]

I Wish Your Merry X'mas And Happy New Year♪

クリスマスイブ (2).jpg

タオルであそぼ♪ [犬 ラブラドール]

お願い・・・

タオル (2).jpg


  
 あたしで遊ばないで~!

週末はマッタリと♪ [犬 ラブラドール]

久し振りに雨じゃない土曜日、ソレツっとビバドヴェ家ご一行といつものドッグランへGO!

私とBINGOが先に到着。
すると、先客ワン1頭♪

アリー (2).jpg

ボーダーコリーのアリーちゃん 6ヶ月の女の子♪
まだ歯がまっ白だ~!人懐っこくてカワイイわぁ・・・

一生懸命BINGOに「遊ぼうよ」アピール。
でも、BINGOおばさん今ひとつノリ悪し。
ボーダーのスバシッコサには敵いません(汗)
5回に1回のおっ駆けっこで暫く一緒に遊ぶ。

そうこうしている内にビバドヴェ家到着。


今日はランのオーナーが芝刈りしたばかり、

すると5ワン達・・・怪しげな行動・・・・・・

スリスリ (2).jpgスリスリ2 (2).jpgドッチ・ビンゴ (2).jpg

皆でスリスリ星人だよ!!!!

これ、何してるんでしょう?

刈ったばかりの芝が気持ちいいから???

いいえ

干からびたミミズにスリスリしているのよ~(涙)

人間には考えられないけど、ワンにはたまらない香りらしいんです。

あ~、気持ち悪い・・・・

さて、暫くするとドッチが何やら不振な動き

ドッチ (2).jpg

壊れたビニールのボールが欲しいらしい。
しっかし、一生懸命に取ろうとしている姿が笑えます♪

ビッチとヴェントは蛸のオモチャの取り合いだ~♪
ビッチ・ベント (2).jpg

皆、思い思いに遊んで雨ストレス解消したのでした♪

シャンプーしたてです♪ [犬 ラブラドール]

日頃BINGOはあまり臭いません。
我が家に来る人も「犬臭くない」と言ってくれます。

それでも、この時期・・・・湿度が高くなると臭うんです
昔の家なら隙間風ピューピューの古い木造だったので、多分臭いがこもる事は無かったでしょうが、立て直した家は以前に比べるとはるかに密閉度が増しています!
そういえば暫く洗っていませんねぇ・・・
おっと、ブラッシングやタオルで拭いたりはしていますよ!!!

と言う事で、ビンさん洗濯決定♪
でもね、自分で洗うのではありません。

以前はお風呂場で洗っていましたが、ラブって結構抜け毛すごいんです。そしてなかなか乾かない。バスタオル5枚ぐらい使ってしまうし、毛の付いた濡れたタオルの洗濯も大変。
そこで、今はトリマーをしている幼馴染みにお願いしています。

送り迎えをしてくれるので、自営の私はとっても助かるんですよ。

さて、2時間ほどして戻ってきました。

どうでしょう?女っぷり上がりました~?

ピカピカよ♪shanpu- 5 (2).jpg
シャンプー2 (2).jpgシャンプー3 (2).jpg シャキーン

ちゃんと肉球の間の毛もカット済みよん!shanpu- 4 (2).jpg

梅雨だからしょうがない・・・ [犬 ラブラドール]

今日は朝から大雨だった。
と言う事で残念ながらBINGOのお散歩は中止♪(何故音符?)ふふふ
窓を開けビンさんを説得。
雨 (2).jpg雨2 (2).jpg

しばらく外を眺め納得・・・・・・・・・・・・・した様な気がする(笑)

さて、外へ出れないとなると、お得意の1人遊び(破壊)開始♪

仕事の物を出す為開けたダンボールから、すかさず慣れた調子でクッション用ダンボール板を強奪!
破壊開始!
雨3 (3).jpg

でも、すぐ飽きる。
雨5 (2).jpg あ~ぁ。

お次は、ラグビーボールのぬいぐるみよ!
雨6 (2).jpg

これまた綿を出し切ると飽きちゃう。
雨7 (2).jpg

でもさ、破壊されても無問題♪

雨8 (2).jpg

破れた穴からまた綿を詰めちゃえばいいのさ!

ハイ、またどうぞ、始めてちょうだい♪ BINGOさん



座布団使いすぎだよ♪ [犬 ラブラドール]

BINGOさん、どこに寝てもいいけどさ~。


座布団 (2).jpg

いくらなんでも、座布団5枚はどうよ!

ちょっと辛いお話を・・・ [犬 ラブラドール]

今日、狂犬病予防接種の為、動物病院へ。
ダイエット決行中のビンビン、さて・・・・・

約1ヶ月で500g 減量!
まぁ、こんなもんか・・・
ビンビンのダイエットまだまだ続く・・・
血液検査も異常なし。
相変わらずの病気知らずで一安心

と言うのも


実は昨日悲しい知らせが~。

連休明けで銀行が混むと思い朝一でBINGOの散歩がてら銀行へ出掛けた。
いつものように銀行の入り口に繋いで私は中へ。
すると、BINGOの姿で私が居る事がわかったのか、白ラブのラブちゃんママが外から走ってきた。
なんか様子が変。
すると挨拶もそこそこに開口一番「4月27日にラブが死んじゃった!」
エェ~????先日も散歩で遭遇してBINGOとじゃれたばかり。
「何で???」
ラブちゃんは10歳の男の子。
歳はとったけど、まだまだ元気いっぱいだったのに・・・

「朝起きたら死んでいたの」

返す言葉が無い・・・

突然死だったらしい。

ラブちゃん家はご夫婦2人暮らしなのでラブちゃんが子供だった。

ご夫婦でゴールデンウィークの間泣いていたそうだ。
話をしているママは髪の毛が真っ白になっていた。

その話を聞きながら涙が止まらなかった。
同じ犬種を飼っている私に話したかったし聞いて欲しかったとの事。

元気な姿を知っているだけに辛い。
大型犬は寿命が短いとは聞くが・・・・
ご夫婦も突然の事に覚悟も出来ていなかっただろう。
悲しいなぁ。

そしてBINGOを見て思う。
私はその時どうするだろう。
今BINGOは6歳。人間で言うと中年。これからだんだん老いていく。
考えたくないけど、考えなくちゃな。
その時が来るまで、幸せに暮らしていこう! ねぇ、ビンビン。


ラブちゃん、BINGOとお友達になってくれて有難う。
天国で安らかに・・・・・バイバイ



前の10件 | - 犬 ラブラドール ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。