So-net無料ブログ作成

「太乙艾灸推拿」移転していますよ♪ [香港]

前回の香港記も終わっておりませんが(汗)、先週香港へ行ってきました。


旧正月前の香港は毎年肌寒い(香港の人にとっては超寒い)のですが、今年は異常気象なのか
毎日気温は20度近くありました。
湿度も高く、日本で寒さと乾燥でまいっていた肌もチョイと潤いを取り戻したような(笑)


さて、タイトルにも記したとおり、マック先生の所が移転しています!

今までは 中環の平諾道中でしたが、通り2つ移動しました。

住所は 中環昭隆街9號歐銀中心16字樓A室
TEL 2893-7533
中環MTRD2出口から皇后大道中へ出て上環方向へ
GAPを通り過ぎ、マックのM看板を目指し、マックの建物手前を右折
階段のある道を数メートル下り、小さなセブンイレブン横のビルの16階です。
エレベーターを降りると目の前がドアです。

取り急ぎUPしました。

香港旅行記もボチボチUPします♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年10・11月香港♪ 4 [香港]

香港初日は10月31日
そう、巷ではハロウィンで賑わっていました。

フライトが少々遅れたので両替後の仕入れをやめて、このところ身体がボロボロだったのでメンテをしようと予約も入れず飛び込みでマック先生の処へ。

ダメもとで行ったらOKだったのでマッサージで熟睡・・・・と思ったら私は多分2度目の女性の方で、ピンポイントで押して欲しいツボに入るんだけど痛い!!!
やぁ、久し振りに涙が出そうでした。
BUT、身体が酷い状態だった為暫しの我慢
30分ほどしたら彼女の業務終了時刻になり、マックジュニアに交替♪
飛び込みだったからしょうがないね(笑)
マックジュニアは何度も施術して貰っているので安心♪
腕もだいぶ上達したしね!
仕上げにマック先生の施術で終了。

帰る日にもう一度予約を入れ、軽くなった身体で中環を散歩

階段の出店はハロウィンのグッズでキモいけど楽しいわ。
ランカイフォン5.jpgランカイフォン4.jpg

さて、パレードで賑わっているランカイフォンへ行きましょう♪

すると、ちょっとした広場でこんな人たち発見!!!
ランカイフォン2.jpg一生懸命ミイラ男に変身中。
因みに近くの画像は・・・ランカイフォンン3.jpg
なんだかカワイイでしょ?!(笑)

さてプラプラあるいてランカイフォン到着。
画像が暗くて見難いですがパレードの為ランカイフォンは車進入禁止です。
画像 029.jpg
この時多分午後8時前でしたが、すでにかなりの人・人・人
画像 023.jpgGetAttachment.jpg画像 028.jpg画像 026.jpg
仮装した人達、その写真を撮る人達、お酒を飲んで騒いでる人達・・・

頭上にはスケルトンが吊り下がっていたり、なんだかワクワクします。

でも、残念な事に私はアルコールは×
暫く人混みの紛れたら退散しました~。

明日よりチョイと♪ [香港]

ご無沙汰ばかりですみません(汗)

明日より又大好きな処へ行って参ります♪

今回は3泊の内、初めてのエリアに2泊する予定

理由も含めて後日ご報告しま~す。

2012年6月香港 067.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年6月香港♪ 16 [香港]

6月の帰国日は端午節でした。
香港各地でドラゴンボートレースが開催されていたんだけど、残念ながら空港に行かねば・・・
もう1日滞在できたら香港の何処かで生ボートレースが見られたのに残念。

で、荷造りしながら部屋のTVでボートレース観賞(笑)
2012年6月香港 120.jpg2012年6月香港 121.jpg

ホテルから九龍駅までタクシーで行くつもりだったのですが、ちょうどAEL利用者用の無料シャトルバスが来たのでこちらに乗車。

因みに、駅からリージェンシーはすぐ下車出来るんだけど、駅へは逆なので一番最初に乗車、数箇所別のホテルを回ります(汗)

結局、他のホテルからは誰も乗車せず・・・

タクシーで直行する倍以上の時間を掛け九龍駅に到着(苦笑)

時間に余裕のない方は止めた方が良いですよ~(笑)

出発ゲートへはいつも登場時間の少し前に行きます。
当然ながら搭乗する機体はすでに準備OK!

のはずが、この時は前のフライトが遅れたのかまだ機体はまだ・・・

暫くすると、ゲートイン!
2012年6月香港 124.jpg2012年6月香港 125.jpg2012年6月香港 128.jpg
こんな風景めったに見る事ないので暫しガン見!

マイクロバスから機内に入るお掃除おばさん集団、これから仕事のクルー達、乗客のトランクが詰まったコンテナ搬入、機体へ燃料注入・・・


短い時間の中で動き回るスタッフ達、見事ほとんど定時に搭乗となりました♪

さて、次回は頂いた物や自分用に購入したお気に入りの物を紹介しま~す。

                                 つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年6月香港♪ 1 [香港]

香港より戻りました。

やぁ、日本は涼しい・・・いや、今日は寒いくらい(笑)
寒暖の差が身に堪えます。

前日台風4号が日本に上陸し、夜中に超高速で通り過ぎた朝出発でした。
果たして飛行機は飛ぶのか、その前に私は羽田にたどり着けるのか・・・

当初予定していたバスより1本早い早朝4時15分のバスにて羽田へ。
雨は止んだものの風はまだ強かった~。

幸いな事に羽田までは通行止めなどの影響はなく、なんと6時前に着いてしまいました(汗)
2012年6月香港 001.jpg
まだCXのカウンターはチャイナのカウンターになっていて、CXのカウンターになるのは7時半前・・・
狭い空港内コンビニ行ったりしたけど時間が有り過ぎる~!(笑)
ウトウトしながらカンターが開くのを待って荷物を預け、イミグレ後ラウンジへ。
2012年6月香港 004.jpg2012年6月香港 005.jpg
ラウンジ内はかなり混んでいましたが、暫くするとリラクゼーションシートが空いたので移動。GyaO!で台湾ドラマを観ていました~♪

さて、実はここでアクシデント発生!
iPhoneのカメラが起動しなくなっちゃいました。
搭乗までAppleに電話しながら色々試すも直らず・・・
結局,香港滞在中iPhoneカメラは使えませんでした(涙)
2012年6月香港 006.jpg
気を取り直して、搭乗♪

香港到着後、スタンプを押してもらいたくて未だ申し込みしていなかったe道の申請をする為申請所に行くと、行列だわ(汗)
取り合えず並ぶも・・・・全然進まず・・・
チラッっとデスクを覗くと、スキャナーの調子が悪い?
出てきた係りの人にどのくらい待つのか聞いても10から20分って言うし・・・
取り合えず並んじゃったから待っていたけど・・・・

私の前後が日本人に方だったのでお互いに「要領悪いですよね」など苦笑いしながら意地で(爆)順番が来るのを待ち申請終了。
結局並び始めて1時間近く掛かってしまいました~!
マルコポーロメンバーはe道申請できるようになったし、これからもっと申請する人が増えるんだろうな。

さて、やっとホテルへ移動します。
2012年6月香港 008.jpg

                                                                               つづく



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

香港に来ています♪ [香港]

と言っても、今日は滞在3日目

明日はもう帰らなければならず・・・(涙)

これからマック中医の所へ行って来ます。

昨日に続き2回目

私の身体はボロボロだわ(泣)

さて、マック中医の所へ行かれている皆さんへご連絡

前回引っ越すかもとブログに書きましたが、来年の1月だそうです。

場所は同じく中環です。

帰国しましたら、住所などupしますね!

では、行って来ま~す♪
2012年6月月香港 068.jpg

茶話會参加で気分は香港♪ [香港]

先週の週末、「香港トラムに乗ってぶらり旅」写真展&池上千恵さんがチャットリーダーの茶話會へ出掛けてきました。

場所は、私には全く縁のない(笑)田園調布でごさいます。

お昼過ぎに御殿場を出ましたので約束まで少し時間がありました。

と言うことで、その前にチョコットお仕事♪
とあるショールームへ出掛けましてバブーシュとマルシェバッグを仕入れました。
仕入れた物は・・・よろしかったらこちらをご覧下さいね!

さてさて、約束の時間になりまして駅に程近い「Deco’s Dog café 田園茶房」へ
nikoさん・meguさんと合流!
decocafe2.jpg
壁いっぱいに「香港」が広がっていますよ~♪
随所に光子さんのイラストや千恵さんのキャプション・・・
以前拝見した永田さんの写真展とは雰囲気の違う写真展になっています。
3人の融合ですね!


茶話會までの時間優雅にお茶でも、なんて思いっきりお腹が空いている私。
茶話會でデザートプレートが出るのは解っていたんですけどね、その前にアボガド鮪丼を食べてしまいました~(汗)
この丼、バジルソースが隠し味?とってもサッパリでペロリ!
気が付いたら完食、画像が有りませぬ(爆)

おっと、知らぬ間に参加の皆さん会場に着席しています。

慌てて会場へ~♪

茶話會は千恵さんの軽妙な香港LOVEいっぱいのお話から始まり、参加者の自己紹介やら体験談などなど美味しいデザートプレートや特製粽、ジャスミン茶を頂きながらの楽しい時間を過ごしました。
decocafe.jpgdecocafe3.jpg
そしてこの日のために千恵さんが香港から取り寄せて下さったQeen's Cafeのヌガー!!!
のお土産がまた心憎い!

ご参加の方々のお話も楽しくって1時間半じゃ足りませんでしたよ(涙)
日頃香港話をしたくても、「そうだよね、そうだよね!」と話を分かち合得る機会が少ないのでこんな機会は有り難いです。

まだ茶話會は続いているのですが、丁度忙しくて他のチャットリーダー方の会には残念ながら参加できず(涙)

是非、またこんな機会を作って頂きたいわ~♪

宜しくね♪ 千恵さん!光子さん!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マルコポーロメンバーはe道を・・・! [香港]

おはようございます。


もうご存知の方も多いのかな?
今朝、メールチェックをしているとキャセイ航空のマルコポーロニュースでビックリ記事!

「すべての会員の皆様に香港国際空港での出入国審査を迅速にすませることができる、フリークエントビジターeチャンネルがご利用いただけるようになりました。」

え~!スイスイカード(HFCカード)持っていなくても良いの~?

「出入国審査を効率よくすませるために、ターミナル1の北と南の到着ホールにある入境事務所でマルコポーロクラブの会員証とパスポートをご持参のうえ、ご本人が登録手続きをしてください。登録後は香港に出入国する際、パスポートと指紋をスキャンするだけで審査手続きは完了します。」

マルコポーロメンバーの方は入境事務所のWPをチェックしてね♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「香港トラム写真展&香港茶話會」 のご案内♪ [香港]

4月だというのに寒い日が続いていますね。
我が街なんて「桜って何?!」状態でまだまだ蕾硬し!!!
明日から暖かくなるそうですが、どうなんでしょうねぇ。

さて、楽しみなイベントのお知らせが届きましたのでご紹介を♪

香港トラムや長州島の饅頭祭りの写真でお馴染みの写真家永田幸子さんの写真展が開催されます。
それに合わせて香港の達人7人をチャットリーダーに香港語り合っちゃいましょう!というお喋り会も開催されるそうですよ♪
tramways-flyer001.jpgtramways-flyer002.jpg
う~ん、どの方の会にも参加したいわぁ。
私はいつ行こうかな?


   日 時: 5月1日(火)~5月31日(木) 11:00~20:00 会期中は無休です。

   場 所:Deco’s Dog café 田園茶房 
       大田区田園調布2-62-1東急スクエアガーデンサイト北館1階
        東急東横線 田園調布駅より徒歩2分


☆詳しくは、こももさん光子さんのブログをチェック!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。