So-net無料ブログ作成
雑貨 販売 ブログトップ

雑貨店のブログを始めました♪ [雑貨 販売]

聖誕快楽♪

皆様、いかがお過ごしですか?

さて、本日より雑貨店のブログを始めました。

お暇でしたら覗いてみて下さいね♪

宜しくお願い致します。

bingo!bingo!bingo! 雑貨店ブログはこちら 

浜松遠征! [雑貨 販売]

本日は仕事で朝から静岡市へ出掛けなければなりませんでした。
御殿場線.jpg御殿場線の車窓から
とっても良いお天気で、富士山もしっかり顔を出していましたよ!

御殿場線・東海道線を乗り継ぎ静岡へ
午前中用事が済み、その足で浜松へ!

私の住む街と浜松は同じ静岡県でありながら、端と端、とっても遠いイメージなんですよ。
丁度中間地点の静岡市に行くので、この機会にと行った訳です。

で、何故に浜松へ?

実はブログだけのお付き合いで実際に面識の無かった方に会いに行ったのです。

静岡から新幹線ひかりで20分(やぁ、こんなに近いとはビックリ!)
浜松駅を降りると、歩いてもいける距離ですが遠州鉄道(赤電と言うんだって)に乗り換え2駅目で下車遠州鉄道.jpg

目的地は海外輸入中心のセレクトショップ「monami
こちらのオーナーのkanamix3さんに会いに行きました。

kanamix3さんには面識が無いにもかかわらず、日頃仕入れの質問やお願い事をズウズウしくもしていたのですが、今日は是非お店を拝見してみたかったのと、私の作っているアクセサリーを見て頂き、感想やアドバイスを頂きたかったんですね。

初対面だったにもかかわらず、そこは毎度お馴染み「香港LOVE」をキーワードに話続け、気が付くと3時間が経ってしまいました(笑)
夕方までに自宅へ帰らねばだったので駅まで送って頂き帰ってきたのですが・・・

なんと、アドバイスを頂くつもりが、話の成り行きで「monami」さんで私のアクセサリーを委託で置いて下さる事になりました!!!!!

う~ん、お客様に気に入って頂けるようガンバッて作成しなくては(汗)

「monami」さんの店内は個性的でカラフルな洋服やバッグなどの小物が並んでいて、とっても楽しいお店です。
お近くにお住まいの方は是非足を運んでみて下さいね♪

さて、帰り際にお土産を頂きました。

みかん日和2.jpgみかん日和.jpg
浜松と言えばうなぎパイで有名な「春華堂」
でも、うなぎパイではなく「みかん日和」と言うお菓子です。
うなぎパイ以外のお菓子を販売している事すら知らなかった私(汗)

静岡と言えばみかん、、、三ケ日のみかんジャムのタルトレットで、サクッとしたタルト生地にさわやかなみかんジャムが美味です♪

とっても美味しかったです、お邪魔した上にお土産まで頂き恐縮・・・有難うございました。

紺色のチュニックに合わせて♪ [雑貨 販売]

先日の台風は今までに体験した事の無い強風!
我が家の隣に10階建てのワンルームマンションが建っちゃったもんだから、ビル風がハンパない(涙)
(田舎だから高い建物少ないの~)
玄関は全く開かず、換気口からがゴーゴー音が凄い!
私が「ウォー!」とか「すご~い!」なんて騒いでいたので、BINGOさん勘違いしてテンション上げ上げ♪
遊ぼう攻撃が始まっちゃいました(汗)

あぁ、こいつに「怖い!」という文字は無いのか~!

近所ではお店の看板が落下したり、送電線が切れたり・・・・被害が出ました。
幸い我が家の近くには氾濫する川が無いので水害はありませんが、市内の川近くの人達は避難した模様。
全国では被害が酷かった地域も多かったですね。
台風はこれからが本土直撃が多い時期・・・
災害がこれ以上おきない様に!

さて、本日は台風が過ぎ去っていきなり秋になってしまいましたね。
さすがに足元が寒くなりました。

で~、お店のバブーシュを自らお買い上げ~♪画像 500.jpg
ヤギ皮を使っているので、下ろし立てなのにすんなりフィット。

このバブーシュには入っていないのですが、他のデザインのバブーシュにはハラコを使ったクッションが入っているので、さらに履き心地が良いですよ~♪
職人の手仕事なので微妙に左右違うんですけど、それが良い味になっています。

とっても履きやすいので、オススメですよ~♪

ついでにもう一つ宣伝(笑)

紺のチュニックに合わせるロングネックレスが欲しくて、ターコイズで作ってみました。
画像 501.jpg画像 502.jpg

大きさや形の違うターコイズとシルバーパーツを使っています。
1連でも2連でも使えます。

最近、デザイン石の種類の多い仕入先を見つけたので製作したらボチボチご紹介したいと思います。

お蔭様で、最近「オリジナルで作ってくれるの~♪」なんて声を伺えるようになりました。

さぁ、頑張って作ろうっと!


涼しくなったら、ヤル気出た~♪ [雑貨 販売]

やぁ、昨日からググッと涼しくなりましたねぇ・・・

富士山の麓は20度を切っております(涙)

また明日から気温が高くなるらしいですが、きっと真夏の暑さまではいかないでしょう。

素足にサンダル・・・足が冷えております。

もう、夏も終わりかぁ?


さて、涼しくなるとガゼンやる気が沸いてきて、

久し振りにネックレス作りました。

画像 432.jpg画像 433.jpg画像 434.jpg

たまには自分の物にしようかなぁ。



入荷しました♪ [雑貨 販売]

日曜の夜

皆さんは「ZIN~仁~」を観てますか?


私は・・・「マルモのおきて」で~す♪

阿部サダヲも好きですが、なんと言っても子役の福君

あぁ、可愛い・・・癒される・・・

おっと、勿論愛菜ちゃんも可愛いですけどね。

最近こんな ほんわかしたドラマが好きです。


さて、本題

またまた雑貨の紹介をさせて下さいね。

ピンクのバブーシュが欲しいな というお客様のお声に 仕入れちゃいました!

画像 414.jpg
発色がとてもキレイなバブーシュを室内履きにしたら、足元が軽やかになる事間違い無し!

隣のマルシェバッグは前回紹介させて頂いた色違いです。

前回のバッグはお客様のお手元へ、
今回のピンクもとっても可愛いですよ。
私のイチオシです♪

そして、こちらも到着しました!

モロッコのチュニック画像 411.jpg
少し長めの丈で、胸元下がシェイプしてあるのでユッタリしているのにタイトに着こなせます。

素材はポリエステルなので旅行に活躍しそう。

今届いているのはブラックとブラウンですが、後日他のお色も揃います♪

皆さんに気に入って頂けると嬉しいな♪


雑貨のご紹介 5 [雑貨 販売]

すみません、またまた商品のご紹介です(汗)

先日香港で仕入れてきたエコバッグ

なんと、アッと言う間に完売してしまいました。

う~ん、困った・・・


という事で、香港の友人にお手伝い頂きまして、

急遽、入荷しました~♪

画像 409.jpg画像 410.jpg

今回は12種類!・・・・・でも1種類はもう売れてしまいました~(笑)

こちらも数に限りがあります。

ご興味のある方は、お早めにご連絡下さいね♪



追記

時々コメントも下さっているkanamix3さん、実は浜松でセレクトショップを開いていらっしゃいます。
まだ伺った事は無いのですが、ご自身のブログで紹介されているアイテムはカラフルでとってもキュートな物ばかり!
今回雑貨店を始めるにあたり、ご相談もさせて頂いていました。

そんなkanamix3さん、ボランティア活動も熱心にされていて、私より遙かにお若いのに尊敬してしまいます(汗)

現在、ショップ「momami」さんでは今回の震災の津波により親を亡くしてしまった子供達
の為の義捐金を送るべく活動されています。
そこで、私もこのエコバッグとストーンアクセサリーを少しですが提供させて頂きました。
寄付した商品は、売り上げがそのまま義捐金になります。
静岡県西部にお住まいの方、お店には素敵な物が沢山ありますので、どうぞ足を運んでみて下さいね♪

雑貨のご紹介 4 [雑貨 販売]

本日遅れておりましたモロッコのマルシェバッグの新作が入荷しました。

今回もかなり可愛いですよ!

まず、持ち手がビーズという手の込んだジャマルマルシェバッグ
画像 408.jpg画像 403.jpg
底には、ちゃんと皮が張ってあるので丈夫ですよ♪

そして、大きめのワルダマルシェバッグ 3色(グレイ・ラベンダー・ブラック)
画像 405.jpg画像 406.jpg画像 404.jpg
こちらは中が見られないようにカバーつきです。
画像 407.jpg

どのバッグも手作りで手が込んでいます!
持ってみると、手にしっくりなじみます。

あぁ、私も全部欲しい~~~♪




雑貨のご紹介 3 [雑貨 販売]

春になると鉢植えの花が欲しくなります。

昨日、黄色のカランコエとマーガレットの鉢植えを買いました。

はなを見るとホッをしますよね。

津波で何もかも無くなってしまった土地に、花が咲く日が早く来ますように・・・


さて、今回は先日香港で仕入れてきた物をご紹介

バッグ1.jpgバッグ2.jpg
手提げバッグ 和装にも合いそうですよ♪

ワン物は

チャイナ服♪画像 397.jpg
                  これ、BINGOも持っていま~す!
散歩用にポーチ画像 398.jpg画像 401.jpg
ビニールコーティングの物を探していたんだけど見つからず・・・
でも、お散歩が楽しくなっちゃいそうなバッグだったので仕入れてみました。
大きさは一緒に写っているiphoneから想像してね!

人間用にはショルダーベルト付きポーチ♪
画像 396.jpg画像 394.jpg

そして前回購入してワン社会で大好評の豚さん(笑)
画像 402.jpg
相変わらず気持ち悪いです(爆)

最後は

エコバックで~す。
エコバッグ2.jpgエコバッグ1.jpg
画面右側のエコバックは大好評で只今品切れ中!
でも欲しいと言ってくださる方が多数いらっしゃるので、急遽香港の友人の力を借りて、来週入荷する事になりました!
入荷したら又ご紹介します♪

気が付けばバッグばかりになってしまいました(汗)


お店においてある物はまだまだ少ないですが、ご興味をもたれた物ががありましたら、どうぞご連絡下さいね!

雑貨のご紹介 2 [雑貨 販売]

また4月1日が来ました。

あれから8年。

折しも本日ビクトリアパークでは 香港主催!日本支援チャリティイベント「愛心無國界311燭光晩會」 が行われます。http://t.co/UZxgd6Rネット中継あり(日本時間20時~)

きっとレスリーも参加してくれているはず・・・



さて、本日お店に来店の常連のお客様。

最近始めた雑貨を見て興味をしめされ、先日香港で仕入れてきたエコバッグ(その時在庫6個)
を「お友達にあげたいけど、どれも可愛くて選べないわ!」と、全部お買い上げ!!!

有難うございます(感涙)

他の来店のお客様も、「寄る楽しみが増えたわ」と言って下さり、始めて良かったと実感。

GO!GO!と始めましたが、やっぱり不安はありました。

でも友人やお客様の言葉を聞き、段々自信が沸いて来ました。


さて、本日は不肖私の手作りストーンアクセサリーのご紹介を・・・

画像 378.jpg
画像 379.jpg画像 383.jpg
画像 385.jpg画像 386.jpg

まだまだ数は少ないのですが、もういくつかお客様のお手元へ旅立っています。

頑張って、皆さんに喜んで頂けるような作品を作っていきたいと思っています。



雑貨のご紹介 1 [雑貨 販売]

つい先日まで雪が降ったりしていましたが、昨日辺りから暖かくなって来ました。

まだまだ東北は底冷えの寒さでしょうが、春はもうすぐ

もう少し、もう少し待っていて下さいね。




さて、先日ブログでカミングアウトしましたが、少しお店に置いている商品を紹介させて下さい。

まず、モロッコの品物を・・・

と、その前に何故モロッコ?

実は行った事は無いんです(汗)

でもずっと以前、世界遺産になっているフェズをTVで観た時、ピ・ピ・ピッときまして、ずっと憧れの場所なんです。
今回雑貨を始めるにあたり、是非モロッコの物を置いてみたいと思い、探していましたところ、取引ををしてみたい会社を見つけました。
幸いな事に我が家は元々自営業、取引もして頂ける事になりました。

取り合えず、仕入れました物をご紹介

画像 377.jpg
こちらは、モロッコのスリッパ 「バブーシュ」

ヤギの皮で出来ています。とっても柔らかいです。
クッションはハラコ、とっても足入れが気持ちいいですよ~。

続いて、マルシェバッグ
かご1.jpgかご2.jpgかご3.jpg
持ち手が皮で、持ちやすいですよ。
今年の新作が先週入荷予定だったのですが、地震の影響でまだ届きません(涙)
とっても素敵なバッグが入る予定、また後日ご紹介します。

そして、ミントティグラスとコースターGetAttachment.jpg画像 389.jpg画像 392.jpg
グラスは手書き、コースターは手彫りで味があります。
光に当てるととってもきれいですよ。
結構人気がありまして、冷酒を入れる人、アロマオイルを入れる人、キャンドルスタンドにする人、使い方はさまざまですが、喜んでお買い上げ頂いています♪

ここの商品はモロッコ人の職人さんが丹精込めて作っていて、お土産屋さんに置いているような物よりも高品質!とっても丁寧な仕事をしています。

まだまだ手探り状態ですが、私が自信を持ってご紹介出来、皆さんが喜んで頂ける物を置いていこうと思っています。

次回は、不肖私が製作していますストーンアクセサリーをご紹介しま~す。


雑貨 販売 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。