So-net無料ブログ作成
香港 お買い物 ブログトップ
前の10件 | -

2012年6月香港♪ 18 [香港 お買い物]

今日ご紹介は、思いっきりベタな香港土産(笑)

言わずと知れた「白花油」でございます。


白花油.jpg

以前から使っていたんだけど、結構おざなりな存在化していた白花油

ところが、使い出すとあら便利!

急にポチッと痒くなったり、肩こりが酷かったり、風邪で鼻水ダラダラだったり、蚊に刺された時、ふと思い出しで使ったら絶好調!!!

何で今まで、たまにしか使っていなかったんだろうか?

それも、こちらのおかげ(笑)

fukujyai.jpg
スーパーで白花油を買いに行ったら、同じ棚にこのの可愛いパッケージを発見!
あまりに可愛いパッケージに即購入!!!

どちらも和興の商品です。

一応効能書きは・・・
「和興白花油清幽」は、「和興白花油」の本来の効果はそのままに、馥郁たるフローラルの芳香をプラスした外用薬用オイルです。緊張した全身の神経をすばやくなだめます。肉体と心を、奥深いところから癒してゆきます。そのコンセプトはアロマセラピーです。厳選した植物エキスを抽出製錬したエッセンシャル・オイルが放つ香りにより、身体の不快部分に対する治療効果を高めます。マッサージや鼻から吸入することで、植物のエッセンシャル・オイルの香りと有効成分が身体に進入していきます。全身の血液循環が促進され、癒し効果が発揮されます。和興白花油の成分は、主に天然植物から抽出されたエキスです。それは、アロマセラピーで使用されるエッセンシャル・オイルと全く同じ作用を持っているものです。

なのですが、従来の白花油との違いは私には分かりません(笑)

取り合えず可愛い福仔の方は居間に、従来の白花油は自分の部屋に置いて使っています。

今更なのですが、福仔のパッケージはご存じない方が多いようなのでご紹介しました♪

                                  つづく





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年6月香港♪ 17 [香港 お買い物]

今日はLeslieの誕生日

今頃香港ではRMの誕生日パーティーが賑やかに行われている事でしょう。
主催のRMは活動を没後10年までと決めていたそうなので、誕生日パーティー今年が最後だそうです。
月日の経つのは本当に早いわぁ・・・
私は・・・leslieのCDを聞きながら1人でお祝いします♪

さて、最近香港に出掛けても自分の物はあまり買わなく(買えない)なっていますが、日用品は別(笑)
ロクシタンとスーパーは必ず寄ります。

今回ロクシタンで購入した物はこちらラベンダー ロクシタン.jpg
ラベンダー製品です。
ラベンダーのソープ・リラックスロールオン・ パフュームドサシェ

以前からラベンダーの香りはよく使っていたのですが、今年は特に!
何故なら・・・
今年になって睡眠の質が悪く、ぐっすり眠れない日が多いんです。
そこで、浴槽にラベンダーオイルを垂らしで入浴したり、ティッシュに垂らして枕の下に入れたりしましたら、何となく眠れるように。
って事でラベンダ製品を購入。
因みにサシェはたんすなどには入れず、枕の横に置いています。
そしてイチオシはロールオン!ラベンダー.JPG
こめかみや首筋にクルクルします。私はこめかみにクルクルしています。
イライラする日には効果大(笑)

ロクシタンでは毎回なんだかのキャンペーンをしてるのですが、今回はヘアケア製品のキャンペーンをしていました。
日本円で1万円弱の買い物をし、尚且つその中に1つでもヘアケア製品を買うとオマケが貰えます♪
で、頂いたのはこちら
ロクシタン オマケ2.jpgロクシタン オマケ.jpg
シャンプーとコンディショナー・ヘアタオル・ヘアキャップです♪
ヘアキャップ、可愛いけど・・・・まだ使っていません(笑)
結局、毎回オマケが欲しくて購入予定のなかった物まで買っちゃうんですよね(汗)

さて、ラベンダー商品は日本では未発売の物が多いのですが、今期間限定商品として日本のショップでも販売しているようです。
但し、お値段は断然香港の方がお安いですよ~♪

最近、ピローミストも発売したようですので、次回はこれも購入予定です。


                                    つづく



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年6月香港♪ 8 [香港 お買い物]

香港の街を愛してやまない私。

雑多な所もスタイリッシュな所も公園も、そして島々も・・・

でも、1番好き所はと聞かれると「中環の坂」って答えるかな。

今回もマック中医の施術を受け絶好調になったら、特に当てもなく散歩♪

2012年6月香港 050.jpgオープントップバスっていつ乗ったっけ~?記憶に無い(汗)
ここの交差点好き~♪2012年6月香港 052.jpg
フリンジクラブの建物も好きだけど今回は画像パス(笑)
2012年6月香港 054.jpg
あぁ、ク○暑いのにどうして坂を歩くんだろうか、私・・・

汗をダラダラかきながら歩いていたら、ふと昔訪れた事のあるお店を思い出しました。

でも、ここ10年結構開発されてるんできっと無くなってるんだろうなぁ。

思い出しながらズンズン行くと・・・あった!!!
ここです。「高山工藝」
2012年6月香港 057.jpg
昔のガイドブックにはよく載っていたのですが、最近は見ないかなぁ。
こちらは中国と国少数民族の物などを販売しています。
私が最後に行ったのは・・・10年くらい前?

ドアを開けて中に入ると、以前と全く変わっていない店内!

お店の年配の女性2名と暫しお話。
「昔、チャイナの上着を買ったんでよ」とか「もう10年来ていませんでした」
などなど・・・
伺うと、もう30年以上ここでお店をやってらっしゃるとか!

店内を撮らせて頂きました。

2012年6月香港 055.jpg2012年6月香港 056.jpg
妙に落ちつくこの空間。
いつまででも1つ1つ品物を見ていたいのですが時間が無くなりました。

カードセットを購入しお店を後に・・・

移り変わりの激しい香港で10年前と変わらない場所でお店と再会できて、なんだか嬉しくなりました。

                                つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

久し振りに香港ネタでも♪ [香港 お買い物]

先日、香港関係のパーティーに出掛けました。
いらしている方々はどの方も香港愛に満ち溢れている方ばかり!

はじめましての方とも「香港」をキーワードに底なしのお喋りに花が咲きました。

帰りがけに今発売中の「SPUR」を購入しました。

最近雑誌などほとんど購入していませんが、綴じ込み付録の「誰も知らない秘密の香港100」を見たかったんですねぇ(笑)
付録.jpg

帰りのバスの中で見ようと思ったのですが、車内が暗く諦め・・・
するとtwitterで「マック先生が登場してるで~!」と教えてくれる人物1名(笑)

慌ててiPhoneの明かりでチェック!

おぉ、しっかり顔出しで紹介されてるわぁ♪
では、今月先生の所にお邪魔する時に持って行っちゃおうっと。

で、付録の内容は結構知っている所、行った事ある所多しでした(笑)
でも、今までガイドブックなんかに紹介されていない所が掲載されているし、何より香港特集ってところが嬉しいねぇ♪

さて、前回の香港でこんなの買ってみました。
豆乳.jpg
豆乳の粉末です。一応Non-GMO 遺伝子組み換えじゃない物を選びました。

実は私、豆乳大好き!

夜、ジムから帰ったら蛋白質補給でよく飲みます。
ジムでプロテイン飲めばいいんだけど、即効帰りたいしね。

でも常に買い置きがあるわけじゃない。

香港のスーパーでこれを見つけたので購入し帰国後飲んでみましたら、これが結構イケます!
夜飲むんだったら牛乳より豆乳のほうが良さそうだし・・・

次回再購入決定!で~す♪
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年1月香港♪ 3 [香港 お買い物]

疲れ果ててホテルへ戻った私達・・・


部屋に入ると、テーブルにカードと箱が置いてあります。
画像 432.jpg
カードには私の名前が!

箱を開けると画像 431.jpgわ~!ハイアットのケーキ♪
プレゼントはスタッフのCarenからでした。

ぐふふっ、嬉しいわぁ♪

頂く前にラウンジへ行かねば!!!

ケーキは冷蔵庫に入れて、ラウンジへ~♪

ラウンジフォアグラ.jpg
あぁ、1年ぶりのフォアグラ~ LOVE LOVE♪
で、相変わらず炭酸水を飲む私(笑)

このラウンジはいつ行っても居心地が良いし、フードも美味。
ドリンクも好みの物を提供してくれるし、本当に至福の時・・・

すると、大きいお腹のCaren登場!!!
私がラウンジに来た事をスタッフが連絡してくれたみたい。

彼女とは1年以上ぶり、前回宿泊した時彼女は2週間の休暇中でした。

3月に出産予定で、女の子らしわぁ。
あぁ、とっても嬉しいなぁ。

辰年の今年は縁起が良い年で出産ラッシュらしいです。

暫く、お話してCarenは仕事に戻りました。

丈夫な赤ちゃんを産んでね~♪

ラウンジでゆっくりしたら夕飯へGO!

でも、とっても疲れたので近場にしましょう。

で、結局 肉ご飯を食べようと 「再興燒臘飯店」に決定。
この店、何度目だろうか・・・(笑)
で、相変わらず頼むのは三寶飯三宝飯.JPG
あれ、値上がりした?
でも、相変わらず美味しいお肉達♪

食べてる間中、お店のおじちゃんがニコニコ食べてる私達を見てる~(笑)
きっと、日本人は三寶飯が好きだなぁ なんて思ってるのかな?

食べ終わると、今度は甜品よねぇ。

お腹に優しい豆腐花が食べたくて、「人和荳品廠」へ。

でも、残念ながら営業時間が短くなったようでシャッターが半分閉まっていました(涙)

しょうがないので、近くの「松記糖水」へ。

お店は変わっても頭の中は豆腐花しかなかったので、紅豆沙豆腐花を注文。
画像 433.jpg
う~ん、やっぱり豆腐花は人和の方が美味しいわぁ。残念

お腹も満たされたので、ホテルへ戻ります。

                          つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お正月飾り♪ [香港 お買い物]

香港滞在中は旧正月直前
街は正月準備の人々で大賑わいでした。

私は毎年この時期に香港へ出掛けていますが、必ず小さな正月飾りを買います。

で、今年はこの2つ
画像 488.jpg画像 487.jpg
龍のぬいぐるみと獅子

どちらもお店に置いてお客様をお迎えしています♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Lipton 台式凍頂烏龍奶茶♪ [香港 お買い物]

香港人の友人が「新製品でオススメ~」と教えてくれた これ!
画像 418.jpg
早速ホテル下のスーパーで買ってみました。

昨晩寒かったので自宅で入れてみると・・・

これ、美味しい♪

くどくない甘みと凍頂烏龍とわかる風味 後味もスッキリです。

これから寒くなる夜に、ホッとする一杯になるわぁ。

スーパーへ買い物に行かれたら是非どうぞ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年1月香港♪ 8 [香港 お買い物]

本日、また1つ歳をとってしまったビンゴです(涙)
でもさ、今年は自分に課題を出して、目標に向かって頑張るのだ!!!

昨日、1日早く友人から可愛いブーケと友チョコを頂きました♪
誕生日.jpg嬉しいなぁ~!
どうもありがとっ!


さぁ、香港3日目です。

あっという間の最終日!

いつもの滞在より早起きし、ラウンジで朝食。

いそいで出掛ける準備をして尖沙咀へ向かいます。

ペニンシュラで初日に連れがオーダーした印鑑を取りに行き、その後ペニンシュラでショッピング

おっと、私は見てるだけ~(笑)

取り合えず用事が済んだのが11時前

では、思い切って赤柱でGO!ですわよ~♪

MTRで金鐘まで行き、地下から地上に移動したらバスで赤柱へ。

日曜の午前なので道路もスイスイ!

赤柱に着いたら、ダメもとでジェニーベーカリーに行ってみます。

すると・・・・お店に積まれた缶発見!!!!

有るんじゃないの~?

お客さんも2組くらい・・・すぐに順番が来て、4mixも8mixも有るとの事。

3人で諦めていたので、ラッキーでした。

今回の缶はこれで~す♪
画像 266.jpg画像 268.jpg

気を良くした私達、スタンレーマーケットを散策。

当てにしていた以前犬のチャイナ服を買ったお店はお休みだったのは残念でしたが、
思いがけず良い買い物が出来、満足!

さぁ、お昼です。

急いでバスで湾仔に戻ります。

                                                     つづく


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年1月香港♪ 6 [香港 お買い物]

飲茶を堪能した私達・・・

でも、まったりしている時間はありませんぞ~!

さぁて、午後のミッションは 買い物!!!

まず、ワンのオモチャを探す~!

で、こんなの発見!豚.JPGラバートイ.JPG
この豚、でかいです!リアルです!ブヒブヒ鳴きます!
一目で購入決定で~す。

続いてジェードマーケットへ移動

マーケットの中をぐるぐる回り、良さげな店舗発見!

3人で暫く物色・・・・・

沢山買うからまけて~とお願いし、これらを購入♪ジェードマーケット.jpg

その後香港島へ移動
画像 260.jpg こんな物も購入♪

一度ホテルへ戻り、ラウンジで英気を養ったら
                         夜の部へGOですぞ~!
                                                つづく
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年1月香港♪ 4 [香港 お買い物]

香港2日目の朝です。

今日は1日動くので早起きです。


ラウンジで朝食後、9時半にはホテルを出て、上環へ向かいます。

目指すはいつものお茶屋

お店では店員のおじさん1人が忙しくしています。
「おばちゃんは10時に来るよ!」というので座って待つことに。

おっと、私は10時にマッサージの予約をしているので、慌てて電話!10時半に変更して貰いました。

程なくして、おばちゃん登場♪

どうやら朝は配達などで大忙しなんだそうです。

早速、お茶購入。画像 273.jpg
今回は頼まれ物もあるので、この量の倍の買い物でした(笑)
このお店には焼く10年通っている私の大のお気に入り!
毎食後、ここのポーレイ茶を飲んでいます。
鉄観音は友人達に好評で、毎回買って帰ります。

さて、買い物を済ませたら中環へ移動。

ランドマークで2人と別れ、私はマック先生の所でマッサージです。
画像 217.jpg
ランドマークのお正月ディスプレイ!
ウサギが可愛かったわぁ♪

残念ながらマック先生は12日間の旅行にお出掛けで、お弟子さんだけのマッサージでしたが、お上手なのでOKとしましょう(笑)
いつもより長めにマッサージをしてくれたようで、再び待ち合わせのランドマークへは遅刻してしまいました~(汗)

もう少し、ランドマークを見て回ったらランチで~す!

                                               つづく
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 香港 お買い物 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。