So-net無料ブログ作成

謹賀新年♪ [挨拶]

今更ですが

明けましておめでとうございます。

昨年中は拙ブログをご覧頂きまして有難うございました。

本年も(サボリ気味ではございますが)お暇がありましたらご覧頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。


画像は元旦の富士山です。2013.1.1 2.jpg

色々な意味でのカミングアウト [挨拶]

え~と、昨日まで香港へ行っておりました。

今回は旅行ではありません、


実は、今年より自営業の我が家の店舗の片隅で「雑貨」の販売を始めました。

今のところ、扱うものは

   ・香港などで仕入れてくる雑貨類

   ・モロッコのバブーシュ・マルシェバックなど
  
   ・私が作るストーンアクセサリー

すべて、私が気に入った物をセレクトして販売します。


この事を決めたのは昨年

ずっと頭では考えていたのですが、なかなか実行できませんでした。

でもね、自分の歳をふと考えた時

「本当にやりたかったら今しか無いんじゃないか?!」


何人かの友人に相談したところ、反対・批判も無く、概ね応援してくれました。

有言実行!

人に言っちゃえば自分に「やらなくっちゃ!」とやる気もおきる!!!


今回の香港行きは、直前に起きた地震の為断念しようかとも思いました。

(しかも本当に出掛ける直前、地元で震度5の地震も起きちゃったし・・・)

今、家を離れる事が良いのか自問自答もしたんだけど、最終的に弟が「どっちでも良いよ」と言ってくれたので、行く事にした次第。

フライトは羽田発の午前便 でも直前にフライト変更で午後便に。

2泊の予定だったのですが、出発前日の夜帰りの便が朝便になっている事が発覚!

そうすると、動けるのが中1日しか無い!!!

一大事ですが、幸いな事に安いチケットでも地震の為、特別措置でフライト変更が出来るようです。

直接、羽田で交渉

結局、1日延ばして日曜日の朝便に変更して貰いました。

宿泊はいつもの香港島ではなく、チムのハイアットリージェンシー
元々1泊は自費、2泊目は料金設定が高かったのでハイアットのゴールドパスポートのポイントを使って無料にしていました。
慌ててハイアットのゴールドパスポート担当に電話し、「フライト変更で延泊したいがもう1泊ポイントを使って部屋が取れないか」と交渉
こちらも上手く空きがあり、手配できました。

その後、日本から香港に戻る人、会社で戻る指示が出た会社員用に香港のホテルが満杯になっ
ていると聞きました。

今回の香港はかなり変更がありましたが、なんとかミッションはクリアできました。
本当にラッキーでした。


日本がこんな状況なのに・・・と思われる方もいらっしゃると思いますが、
私は幸いな事に被害がありません。
今は被害の無かった地域が頑張って日本の経済を支えなくっちゃ!!!
なんて偉そうな事は言えませんが(汗)

でも、そんな意気込みでいます。

もし、商品が気に入って購入して頂けたら、売り上げの一部を震災の募金にしようとも考えています。

ともかく、前に進み始めたばかりでどうなるか分かりませんが、こうしてブログにカミングアウトもしちゃったし、自分にプレッシャー掛けて頑張ります!


肝心の商品は、後日紹介します♪

当然ながら香港ではちゃんと食事もしましたよ!
今回はブログに載せるのはどうしようかと思いましたが、地震後も以前の旅行記を沢山の方にご覧頂いているようですので、情報としてご紹介するつもりです。

もう暫くお待ち下さい。

地震を車内で体験! [挨拶]

昨日の地震時、私は運転しておりました。

一旦停止で車を止めようとしたらハンドルを取られました。
パンクかと思いましたが、少し車を動かすと尋常じゃない揺れ!その場に車を止めて揺れが収まるのを待ちました。
その後、ダッシュで家に戻りますと停電!

停電は想像以上に長く、夜はろうそくで明かりを取り、ファンヒーターも使えずジャケットを着込んでいました。
情報はラジオとiphoneでのネットとTwitterのみ。そのiphoneもバッテリーが1日しかもたないので夜にはバッテリー切れ!

何も出来ず寝てしまいました。

朝、電気が復旧しており、初めてTVで状況が把握できました。
今もTVはつけっぱなしです。

静岡県の我が街でも震度5弱
本当に大きな地震だったのですね。

被害に遭われている皆様、お見舞い申し上げます。
不幸にも命を落とされた方々のご冥福をお祈りします。

これ以上被害が大きくならない様祈るばかり・・・


メールやtwitter,フェイスブックでご連絡下さった皆様、有難うございました。

新年快樂♪ [挨拶]

         新年快樂

    昨年中はお世話になりました。

               本年も宜しくお願い致します!



今朝の富士です。
雲が多いです、がクッキリ姿を現しています。

画像 141.jpg

今年は以前から考えている事を実行しようと思っています。

有言実行!
                     出来るといいなぁ。


謹賀新年♪ [挨拶]

皆さま、新年明けまして
      おめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も懲りずにお付き合いお願いします!

今日は風が強かったせいか、1日中富士山が顔を出していました。

元旦の富士を載せようと思ったのですが起きられず・・・
(実は大晦日の夜から喉が痛くなり正月早々風邪気味です)

我が家の屋上からの夕富士です。

まぁ、縁起物ということで♪

DSCF0201.JPG

富士山の横の黒いものは雲、レンズ汚れではありません(笑)

残すところあと1日・・・ [挨拶]

昨日、腰と首のズレを矯正すべく、競輪の選手も通うという整体治療院に行ってきました。
やはり想像以上に骨がズレまくっていた模様・・・
1時間の電気と涙涙のマッサージ
そして骨の矯正・・・・・・チョー痛かったぁ。
まだほぐされた所が痛いのですが、腰も股関節も快調。
首もだいぶ楽になりました。
先日のクラルスさんのマッサージと今回の整体で身も心も今年の疲れが取れました。

いつまでも若いつもりでおりましたが、実年齢には勝てず・・・(涙)




さて、今年も残すところ後1日になってしまいました。
このブログも2年半、最近は沢山の方が遊びに来てくださっているようで、嬉しいやら恥かしいやら・・・
う~ん、こんなブログでいいのか???
でも、有難うございます♪


今年は香港・台湾繋がりの友、ワン友に加え、ジム友も出来ました。

皆さま、本当に今年1年お世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。

来年が皆さまにとって素晴らしい年になりますよう♪

DSCF0123.JPG





地震にビックリ! [挨拶]

お早うございます。

今朝5時7分、感じた事の無い揺れで目が覚めました。

ドーンと縦揺れの後、激しく長~い横揺れ、終わったと思ったらもう1度激しい揺れ!

こりゃ大きいぞ!!!

すぐTVを点けると、駿河湾地震で静岡は震度6

我が家はそれほどの揺れではなかったので暫く震度の情報を見ていると、御殿場は震度4でした。
以前体感した震度4より大きい気がしますが、もしかすると5に近いのかもしれません。

自分の部屋から居間へ行くとBINGOがシッポをフリフリ♪

え~、怯えてないの????

まぁ、起きたので一応ご飯をあげてみる。

すると・・・・・・・何事も無かったようにペロリと完食!!!!

あんたねぇ、犬でしょうが~!野性本能というものはないのか~!

ともかく、我が家は何も落下した物も無く無事でした。

皆さん、ご心配お掛けしました。

沢山のメールやお電話有難うございました。
とっても嬉しかったです♪

取り急ぎ、お礼とご報告まで。



PS この地震、昔から言われている東海沖地震とは別らしいです。
   そっちの方が心配だ~(汗)
   ところで、昨日から気になっている台風は何処??? 

謹賀新年♪ [挨拶]

  新 年 快 樂 ♪

2009年元旦 スッキリ晴れ渡った空の下、皆さまどちらで?どのように?お迎えでしょうか。
私は寝正月の朝を迎えております。

旧年中は大変お世話になりました。
本年も愛犬BINGO共々宜しくお願い致します♪

さて、今朝あまりにもキレイな富士だったのでパチリ!
元旦富士 (2).jpg

   

この空の様に、この1年皆さまにとって幸多い年になります様・・・・

                     
                                       2009.1.1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。