So-net無料ブログ作成
検索選択
ホテル・香港 ブログトップ

2012年6月香港♪ 2 [ホテル・香港]

飛場快線の九龍駅到着後、K11の無料バスにてホテルへ。

発車時刻になりバスに乗り込む運転手さん。
運転席に座るなり自分のスマートフォンからスピーカーに接続し、大音量で音楽をかけ始めました(笑)
最初の曲は広東語、次に普通語・・・そして3曲目は・・・
聞いたことのあるイントロ・・・

いきなり徳永英明さんの『壊れかけのRadio』(笑)
ネイザンロードを日本語の曲を聴きながら走る~♪
思わず口ずさむ私(笑)

そうこうしている間にホテル到着

今回の宿泊は尖沙咀のHYATT REGENCY です。
予約はスタンダード、今回はスペシャルオファーでThe Cafe の朝食ブッフェ付きでした。
3泊の内1泊はゴールドパスポートのポイントを使って無料。

チェックインご部屋へ。

アップグレードでハーバービュー!そしてデラックスキングルーム!

窓からの景色(前のビルが邪魔なのでちょいとズームしています)
2012年6月香港 068.jpg2012年6月香港 067.jpg
ペニンシュラとiSQUAREの間からは中環のフェリー乗り場が見えます。
2012年6月香港 014.jpgスタンダードとデラックスの部屋の作りはほとんど変わりませんが、多少大きさが違います。
バスタブの有る無しもそうなのかな?

e道申請で時間をロスしたのでさっさと街へ繰り出します♪

                                                                     つづく


2011年3月香港 1 [ホテル・香港]

このところ風は強いですが、暖かくなってきましたね。
地元の桜も、やっと咲き始めました。

なんだか今年の桜は特別な気がします。


昨日はちょっと嬉しい事がありました。

実は、雑貨販売はまだ宣伝をしておらず、唯一ブログで紹介したのと、友人達に話したぐらいなんです。
何人かのお客様はお店に来たついでに雑貨を見て購入して下さいましたが、昨日は近くの奥さんが店の前を通った時にチラッと店内に置いてあるバブーシュを目にされ、出直して買いに来て下さったんです!
外からは店内に陳列してある雑貨がハッキリ見えないのに~(感涙)

バブーシュは子供の学校に行く時に持って行かれるそうです。
思わず「学校で他の保護者の方に是非足元を見せてね~!」とお願いしました(笑)


さて、私が香港に雑貨の仕入れに出掛けたのは震災から1週間後
初志貫徹で出掛けたものの、気持ちはいつものワクワク感はありませんでした。

フライトが朝発から午後に変更になったのですが、何があるか分からない為、羽田へは早めのバスで行きました。
平日の午前中、本来なら渋滞でかなりの時間が掛かるのに、東名も羽田までの道路も怖いぐらいガラガラでした。
羽田のCXカウンターも日本人の姿は少なく、外国人ばかりでした。
すでに計画停電も始まっていて、羽田も節電の為薄暗い空港内です。
フライト変更の為1500円分のミールクーポンが出ました。
でも空港内のレストランは少し高め、結局少し持ち出しになりました(苦笑)
画像 335.jpg

香港行きの飛行機はほぼ満席、ほとんどが日本を脱出する外国人だったのが悲しい現実。
画像 336.jpg
なんだか空も物悲しく・・・

香港到着時はもう暗くなっていました。
夜の香港到着は初めての経験です。

今回のホテルは チムのハイアットリージェンシー、2度目の宿泊です。
前回は2009年10月
部屋の内装は前回とほとんど一緒

でも、今回唯一違うのはバスルーム!
前回はシャワールームのみでしたが、今回はバスタブが付いている!!!!
画像 340.jpg画像 341.jpg
バスタブは深く、ゆったり入れます。
シャワーブースも一緒なので日本のバスルームのように使えます。
今回は精神的疲労が激しかったので、このお風呂は嬉しかったです。

取り合えず、夕飯を食べに出掛けます。

                                                     つづく




2010年3月香港♪ 1 [ホテル・香港]

先日1月の香港旅行記が終わったばかりですが、又香港へ行ってきました。

今回は妹と甥っ子と私の3人旅!
姉妹で旅行なんて初めてです。

2人は初香港なので今回私はアテンドです(汗)


今回の旅行決定は急な話でした。
高校受験だった甥っ子、運良く(爆)公立高校の合格が決まり、私立の入学金を使わなくて良くなったから香港へ連れて行けという妹のメール。
当然甥っ子も一緒。
まぁ、息子と旅行なんてこれから何度あるか分からないし、1月に合格祈願した「文武廟」へお礼参りもしないと!と言う事で決定した訳です。

埼玉在住の2人とは成田で合流

毎度お馴染みCX509便で一路香港へ♪

イミグレではスイスイカードを見せ「3人一緒じゃダメ?}と聞いたけど、怖いおばちゃんであえなく却下(苦笑)
但し、この日はイミグレが空いていたので2人もすぐ通過。

3人とも手荷物だけなので、そのまま外へ

さて、飛場快線に乗る為チケット売場へGO!

ちなみに1人の時はCXの機内で往復のクーポン券を購入しています。(空港=香港駅 160HK$)
今回は3人なのでグループチケットの3人用片道券210HK$
グループチケット (2).jpg
グループチケットは片道だけなんですが、1人70HK$ですので往復140HK$
グループチケットは2人からありますが、人数が増えるほどお得になります。
詳しくはMTRのHPで確認して下さいね!

こうして順調に移動、なんと午後2時にはホテルに到着していました♪

ホテルは今回もグランドハイアット香港です。

実はこの週は映画祭やら香港セブンスの大会やらで香港中のホテルのレートが異常に高かった!!!
という事で
ハイアットのゴールドパスポートのポイントを使ってクラブルーム2泊無料になりました。
事前にエキストラベッドを入れてもらうようにリクエスト、しかもポイント使用の部屋は予約時点でキングベッドルームしか空いていなかったので、ツインが空いたらお願い!のリクエストも入れておきました。

そしてチェックイン時、ラッキーなお知らせ♪
なんと、33階のハーバービューにアップグレード♪♪♪
(通常ゴールドパスポートのポイントを使って宿泊の場合、ガーデンビューで部屋数制限があります)
いつも有難うございま~す!

さて、お部屋は・・・
エキストラベット (2).jpg
暗くて地味な画像ですみません(汗)
いつもソファーがある場所にエキストラベッド設置。
大きさは普通のシングルベッド、スプリングはGOODですよ。
ここは当然ながら甥っ子に寝てもらいます(笑)

いつもあまり広さを感じない部屋なんですが、ベッド3台でも十分余裕がありました♪

さぁ、ラウンジでスタッフに妹達を紹介し、お茶を頂いたら

            香港の街に繰り出しま~す♪

                                             つづく

2009年7月香港♪ 14 [ホテル・香港]

4日目の朝、一足早く友人が午前便で帰る為早めの起床

BUT,朝が苦手の私は暫し友人の帰り支度をボーッと眺める。

段々目覚めてきました!

台風一過2 (2).jpg
窓の外を見ると、タイフーン一過、夏空です♪
                   でも・・・・・・・・暑そう・・・・

友人の朝食に付き合ってラウンジへ。
さすがに胃はまだ目覚めておらず(苦笑)ブラックコーヒーを1杯

朝6時から仕事をしているカレンとチョットお喋りしながら過ごしていると、アッという間にタイムリミット

友人をホテルのエントランスまでお見送り。
私も今日帰国なのに変な感じです。

1度部屋に戻り一息ついたら、再び朝食を取りにラウンジへ。

毎度お馴染み、帰る日はしっかり食べますよ!
朝食 (2).jpg朝食2 (2).jpg
ガマンしていたパンもガッツリ頂きます!

美味しいスイカジュースも沢山のフルーツも暫しお別れ・・・

ビクトリアハーバーを眺めながらふと考える。

暑いからもう外へ出るのはやめよう!

部屋に戻り、ウダウダ帰り支度。
一応冷蔵庫に忘れ物がないかチェック(過去何度か買った物を忘れています)
すると、ありました!!!
かめちゃん (2).jpg
昨晩友人が食べたいと買っておいた亀ゼリー
しかし、友人はもう空港・・・・

当然ながら私が頂きましょう♪ だって、もったいないもんねぇ。
TVを観ながら美味しく頂きました~(笑)

12時になったのでチェックアウト
スタッフの「今度はいつ来るの~?」との問いに「1月かな」と答える私。
でも、信じていない顔の彼女達。

そんな事言って、秋にでも又来るでしょと言いたげな・・・(見破られてる?)
気持ちはすぐにでも又来たいんだけどねぇ。

お別れの挨拶後、エレベーターで下に下りると途中私の大好きなスタッフが乗り込んできました。

彼は私が最初に世間話をしたスタッフです。
その当時はクラブラウンジのボス(多分)で数年前からスウィート担当になり、たまにしか会えなかったのですが、会うと、「何か困った事や希望があればいつでも言って下さい」と言ってくれる頼もしいスタッフなんです。

実は前日カレンからその彼が8月から移動でグランドハイアットを離れると聞きショックを受けていました。
そして次の行き先は・・・・
今年の秋、尖沙咀に再オープンする「ハイアットリージェンシー」だそうです。

エレベーターの中でその話をし、残念がっていると「泊まりにきますか?」と彼。
う~んと一瞬考えていると私の答えを見透かしたように「Maybe?」と先に言われちゃいました。
泊まりたいけれど、グランドハイアットも良いし・・・・・悩みます。

さて、名残惜しいですが空港に向かいます。
空港行き (2).jpg

さて、次回はいつ?(笑)

たった3泊4日の旅でしたが、長々と書いてしまいました。
毎度お付き合い有難うございました~。

PS Windyさん、ご一緒できて楽しかったです♪

あぁ、とっても恥かしい勘違い! [ホテル・香港]

先日の香港にて

夜、外出から帰ると、部屋のクローゼットの前に見慣れないバスケットが・・・
洗濯 (2).jpg

お掃除のオバサンが忘れた?

そっと開けてみる。

すると、中にはキレイに包装されリボン掛けされた物が、しかもカード付き!

ええ~、私に贈り物????何?何?何?
洗濯2 (2).jpg


すると中には見慣れた物が・・・



洗濯3 (2).jpg

あまりの暑さに持ってきたTシャツを使いきり、洗濯に出したTシャツでした(爆)

いつもドライクリーニングの物はクローゼットに入っているのに、水洗いだから?


1人部屋で赤面していた私です・・・・・・・     あぁ恥かしい・・・
ホテル・香港 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。