So-net無料ブログ作成
香港・ホテル ブログトップ
前の10件 | -

mini hotel CWB [香港・ホテル]

バタバタして個人的に気持ちの余裕が無かった為、3ヶ月ぶりの更新です。

少し落ちついたのでボチボチ再開♪

って、まだ読んでくれてる奇特な方はいらっしゃるのか?(汗)


さて、本題

先週香港へ行ってきました。
今回私には珍しく 合流者有り!定宿じゃない! など ワクワクする旅になりました。

今回宿泊したのは銅鑼湾のリーガーデンそばにある「mini hotel」
昨年秋にオープンしたブティックホテルです。

羽田で同行者nikoさんと合流し一路香港へ、空港から飛場快線で香港駅まで行き,タクシーでホテルへGO!
新しいホテルって運転手さんが場所を知らない事が多いのでiPadで地図を表示しました。
老眼の運転手さんもいるし、これ大正解(笑)
結局リーガーデンで下車したんですけど、ホテルは目と鼻の先なので無問題。

GFのロビーは工事中の為、チェックインは1階(日本の2階)の臨時フロントで行いました。年期の入ったエレベーターで上がりチョイと狭い廊下を行くとオシャレなソファーが置いてある小さな部屋がロビー?兼臨時フロントでした。置いてある家具が可愛かったんだけど、残念ながら沢山のお客さんが居たので写真は遠慮しました。

今回ご一緒するのは同行の台湾マイスターのnikoさんと、前日入りしている香港といえばこの人こももさん。でも部屋はシングルユースで3部屋です。
後でそれぞれの部屋の見学をしましたが、アパートメントだったビルをリノベーションしたホテルなので各部屋の間取りなどが違いました。

私の宿泊した部屋は
シンプルで清潔なお部屋、壁にはフォトフレーム・・・私の好みど真ん中!!!
__.JPGしかも香港のホテルには珍しくバルコニーが!!!!!
部屋チェックより先に外へ♪
画像 110.jpg画像 147.jpgでも、あまりの暑さに1歩外に出ると噴出す汗!
興奮して写真を撮るも、そそくさと部屋に入りました。

では部屋のご紹介
部屋のドア画像 105.jpg
ベッド前にはTV(チャンネル数は少ないです)テーブルと1人掛けチェア
テーブルには無料のミネラルウォーターとウェルカムクッキーたっぷり♪
画像 143.jpg画像 103.jpgベッドサイドには画像 106.jpg
コンセント(変換プラグ1つありました)セイフティーボックス
ホテルは無料Wi-Fiですが、今回はルーターを持参したので使いませんでした。
コンセントの数が多いので、変換プラグを持参すれば携帯・PC・ルーター等の充電も楽勝です。
画像 146.jpg画像 101.jpg反対側には洗面台と冷蔵庫ならぬワインクーラーボックス(私は冷蔵庫として使用)
その奥がトイレとシャワールームです。画像 144.jpg
私の部屋はトイレとシャワーは壁で仕切られていましたが、友人の部屋はシャワーカーテンで仕切るようでした。

アメニティーは歯ブラシセット、シャワーキャップ、備え付けのヘアー・ボディー共用シャンプー、ハンドソープ、スリッパ
ドライヤーも完備。

洋服掛けのフックは沢山ありますが、ハンガーはありません。
ちなみに、私はHPを見て無さそうだったのでハンガーを2本持参しました。

1人で使うには余裕過ぎる広さ!他の部屋の音も全く気にならないし居心地も申し分無し。

ただね。。。トイレがちょっと狭いのよ。
私でもドアを閉めると膝が触るくらい・・・
今回は1人部屋なのでオープンで良いけど(笑)2人だとチョット気になるかなぁ。

部屋のエアコンはギンギンです。
但し、高温多湿の時期だったので切ってしまうと湿度で鏡が曇ったり床が滑ったり!
温度設定も出来なかったので、こまめに入れたり切ったりが必要。

このホテル、2点ほど気になった部分もありましたが、部屋も広くオシャレで全体的にはとても満足!買い物や食事する場所にも近くて便利、オススメですよ。



mini hotel HP→
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年10・11月香港♪ 2 [香港・ホテル]

最寄りの「大学」駅を降りたら歩いて30秒でホテル到着!
今回最初の宿泊はハイアットリージェンシー沙田
こちらは初めての宿泊です。

玄関.jpgフロント.jpg
一番安いカテゴリーでの予約でしたが、期待していたとおり上階層のハーバービューへアップグレード♪
GetAttachment[1].jpg
廊下はこんな感じ。
さて、部屋は・・・

画像 012.jpg
新界のハーバービューですよ(笑)
画像 020.jpg画像 021.jpg画像 022.jpg
皆さんがご存知の香港の風景とは全く違うハーバービューです。
室内は
画像 015.jpg画像 019.jpg
最近多いバスルームがガラス張り!
もっともブラインドがありますので無問題。
勿論私は1人で宿泊ですのでオープンでTVを見ながら入浴しました(笑)
画像 016.jpg
バスタブとトイレ・シャワールームは洗面台を挟んであるので、シャワーで身体を洗ってバスタブでゆっくり・・・はチョイと面倒くさい。
お湯の出はとても良いのでストレスはありません。
画像 017.jpg
クローゼットは大きな扉の中にありますが、この扉が重い!
なんでこんなに大きな扉にしてるんだか不思議です。

こちらは2泊滞在しましたが、繁華街から少し離れているものの駅のすぐそばですし、部屋の広さやサービス面、宿泊費などかなり満足でした。

                                つづく
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年10・11月香港♪ 1 [香港・ホテル]

昨晩 暑い香港より帰国しました。

やぁ、富士山の麓は寒い!!!

昨日と今日では10度以上違うでしょうか?

う~ん、風邪を引かないようにしないと・・・・


さて、今回の香港フライトはマイル特典でした。
なかなか希望日・希望フライトが取りにくいキャセイ
でも、今回は直前の尖閣問題の余波か、あまりにもあっけなく羽田便(午前出発午後帰り)が取れてしまいました。

って事で、10月31日 ハロウィンで盛り上がるだろう香港へ出発!
2012.10.31 4.jpg
機内では余文楽の映画を2本♪2012.10.31 3.jpg
「車手」「情謎」を観賞。
「車手」は文句無く面白かったけど、やっぱりあきおちゃんの存在感が勝つわねぇ(笑)
「情謎」は舒淇が双子の姉妹の2役 こちらは好き嫌いが分かれるかな?
ちなみに私は・・・・微妙

映画を2本観ても到着まで1時間以上・・・長いフライトでした(汗)

さて、今回3泊のうち2泊はハイアットリージェンシー沙田・1泊がハイアットリージェンシー尖沙咀
世間で言うホテル修行ってヤツです(笑)
それに、この時期香港のホテルは激高!!!
滞在費減らしの感もありです。

空港到着後、沙田へはバスで移動
2012.10.31  2.jpg画像 001.jpg
A41に乗ります。
座席は2階の一番前をGET♪天気が良く気持ちの良いドライブでした。
画像 004.jpg画像 007.jpg画像 008.jpg
ふと目を下げるとこんな物が!画像 009.jpg
コッソリ覗くと 運転手さんの顔が真下に~!(笑)
運転手さんが2階を確認する潜望鏡で~す。

道路は特に渋滞が無かったので、沙田までは40分くらい
バスは沙田駅横のバスターミナルに到着
でもね、ホテルは沙田から2駅先の大学駅に隣接しているので電車で移動です。
バスターミナルからホームへはエスカレーターもあるし、とても分かりやすいので初めての私でも無問題でした。
2012.10.31.jpg香港でホームが地上って新鮮♪
さて、大学駅で下車し徒歩1・2分でホテル到着です。2012.10.31 5.jpg

                         つづく

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年10月香港♪ 8 [香港・ホテル]

香港3日目の朝は数日寝不足の為、ゆっくり起床。

朝10時に再びマック先生の所に予約を入れてあるので、朝食を食べに行く余裕が無くなりました(汗)

ってことで、購入してあった豆乳とフルーツを朝食代わりに。

そうそう、今日はホテルをチェンジしなくては・・・

マッサージから戻ったら荷造りしようと思いましたが何故かイヤな予感。

私には珍しく、先に荷造りしておきました。

マック先生の所で至福のマッサージを終え、ホテルへ戻ってみると・・・・


ドアが開いている???

そっと中を覗くと、なんと掃除中!!!!

慌てて中に入ると、ルームキーパーのおばさんが一言

「あら、今日チェックアウトなの?」だって。

やっぱり朝のイヤな予感は当たってしまった(苦笑)

12時チェックアウトだったのにまだ11時過ぎ・・・

でもチョット頭にきたので、荷物を持ってそのままチェックアウトしてしまおうっと!

次のホテルは目と鼻の先にある「ハイアットリージェンシー香港」

ガラガラとスーツケースを押しながらホテルへ移動

そうそう、「Butterfly on Prat」の前に發記甜品ができるようです。(もうできたかな?)
画像 325.jpg

さて、ハイアットには事前にeariy checkin のリクエストを出していましたが、未だ11時半前
はたして入れるのか?

でも、無問題でした♪

しかも、部屋はアップグレードになっていましたよ~!

画像 327.jpg画像 328.jpg
お部屋は過去に何度か紹介していますが、ほとんど一緒ですね。

画像 329.jpgお気に入りのお風呂♪

画像 330.jpg画像 331.jpg画像 332.jpg

ハイアットは思いっきりハーバービューは望めませんが、一応ハーバービューのお部屋です。
(だって、高層階は億ションだからねぇ)

う~ん、やっぱり初めてのホテルより居心地が良いわぁ。

荷物を広げたらお腹が空きました。

では、昼食へGOですわよ~!

                                                つづく
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年10月香港♪ 1 [香港・ホテル]

今日は父の7回忌法要でした。
なんとか雨も降らず、曇りながら富士山もずっと顔を出していました。

私、妹、弟、甥っ子と叔父の5名 身内だけでの法事。

会食も身近な処で・・・

気遣い要らない身内だけなので和気藹々とした食事

日頃弟と2人の食事なので、法事後ながら楽しいひとときでした。

bingoさんはこの間家でお留守番。
いい子にしていた模様、ホッ!


さて、香港旅行記です。

羽田の午前便で出発~♪
画像 256.jpg画像 257.jpg
今回はマイルの特典航空券利用の為、ギリギリまで帰りの便が決まりませんでした。
本来なら木曜出発の日曜帰りが希望だったのですが、結局日曜の便が取れず、4泊し月曜の朝便で帰国することになりました。
この時期香港はビジネスイベントが多く、飛行機も混み合っているし、ホテルも異常に高くなります。
今回は4泊・・・・仕入れの事を考えると散財は出来いない~、でも1人だし荷物運びや移動が効率よく出来るホテルが良い~!
しかも、ハイアットの滞在回数カウントも欲しい~!!!
で、前半2泊と後半2泊を別々のホテルにすることにしました。

香港前半2泊は尖沙咀のButterfly on Prat 今時のブティックホテルと言うのですかね。
やぁ、久し振りにハイアット以外のホテル宿泊です。

空港からエアポートエキスプレスで九龍駅へ移動
ホテルへ向かうシャトルバスはK3ですが、ホテル横付けはされないのでホリデーインで降りて少し歩きます。
因みに次に止まるハイアットリージェンシーの降り場は地下の車寄せになってしまうので、くれぐれもホリーデーイン前で下車ですよ~!
さて、Butterfly on Pratはグァンドンホテルの目の前にあります。
入り口は狭く「ここ?」と思ってしまいますが、ドアマンがいますので分かると思いますよ。
入ってすぐにフロントがありますが、こちらも超コンパクト!ですので画像はありません。

チェックインを済ませ部屋へ~

エレベーターホールはこんな感じ画像 318.jpg
画像 317.jpgエレベーターの前のちょっとしたスペースに宿泊者用のPCがあります。

さてお部屋はどんなんかな~?

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年7月香港♪ 3 [香港・ホテル]

そろそろお部屋の準備が出来た頃・・・

ホテルへ戻ります。

今回もほとんど外に出ている予定なので、シティビューのツインを予約
但し、必ずバスルームのある部屋を念押し!

用意された部屋に入ると、いつもより広い部屋でした!
画像 489.jpg
ほとんどの部屋がベッドの横に窓があるのですが、こちらの部屋は足側に窓があります。
ベッドと窓の間は広く、2人のスーツケースを開きっぱなしでも全く問題なし!
ベッドの横に開かずのドア。
フロアの端に位置する部屋だったので隣と繋がるファミリータイプになる部屋だったのか?

ともかく一番下のランクの部屋を予約したのですがラッキーでした♪

お風呂は勿論バス・シャワー付き画像 490.jpg

3月の宿泊記にも書きましたが、このホテルのバスルームは使い勝手が良いです。

ホテルの部屋の記事を書き出したので、ついでに滞在中の出来事も書いてしまいます。

実はダッシュでお部屋を用意したからか、ハンドタオルがありませんでした。
また、シャワーブースの水はけもよくありませんでした。
(3回目の宿泊でトラブルは今回が初めてでした)
まぁ溢れるほどではなかったので2人ともそのまま使用。
実際バスルームを使ったのは夜遅かったので使用後にフロントにクレーム。
明日の使用時までに直してもらうようお願いしました。

翌日には完璧に直っていましたよ!

また早朝、その日に着る予定だった服に少々ほころび発見、繕ろおうとすると持っていたはずのソーイングセットが見当たらない(涙)
6時半頃だったのですが、フロントに連絡するとすぐ2セット持って来てくれました。

このホテルに最初に宿泊したのはオープン直後。その時はまだまだぎこちなかったスタッフもすっかり落ちついて、フットワークも良いです。

グランドハイアットもハイアットリージェンシーもフレンドリーなスタッフで肩が凝る事も無く、滞在中はいつも居心地が良いです。

前回もそうでしたが、チェックアウト後数日すると宿泊アンケートメールが来ました。
記入して送り返すとすぐお礼のメールが来ます。
滞在中あったトラブルとその対処を記入したのですが、その件もしっかり書かれていました。
宿泊者のクレームや希望などをすぐフィードバックしている様子が良く分かります。

よく滞在中にクレームや要望をせず、帰国後に旅行サイトなどに文句を書いている旅行者の書き込みを目にする事がありますが、自分の居心地を良くする為にもその場で対処しましょう!
それでも直らなかったり不愉快な思いをしたら次回は宿泊しないと!(笑)

なんて偉そうな事を書いてしまいましたね。


さて、出掛ける準備終了!

仕入れに出掛けま~す。

                                 つづく
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年10月香港♪ 3 [香港・ホテル]

TVをつけながらPCをしていると広東語が耳に入ってきた~!?何で~???

実はこれFANCLのCMでした。
香港のTVで流れてるCMと一緒のような・・・

一瞬、香港に居る気分になりました(笑)


さて、ホテルのつづきです。

ハイアットリージェンシーの入っているビルは複合ビルで、ホテルは3Fから24Fまでのフロア、ビルの上層階は高級マンションになっています。
その為、リージェンシークラブラウンジのある23Fからの景色は微妙(苦笑)
ラウンジ風景 (2).jpg
デジカメで撮ると全体が写らないので完璧なハーバービュー!

でもね・・・
セントラル方向にはシェラトンとペニンシュラが建っているのでスッキリとはいきません。
ラウンジ風景3 (2).jpg
また、ちょっと下を見ると
ラウンジ風景2 (2).jpg
チョンキーマンションの裏側が見えます(笑)
ちなみに、屋上のプールはホリディインです。

さて、ラウンジでは朝食、夕方のソフトドリンク・アルコール・スナックのサービス、そしていつでも飲めるドリンクサービスを受けられます。

フロアは広め、新宿のリージェンシーのクラブラウンジに似ています。
ラウンジインテリア (2).jpg
ベージュ系に統一され、シンプルな内装です。
ラウンジ朝3 (2).jpgラウンジ夜 (2).jpg
朝食も夕方のスナックなど、種類は少なめですが、味は悪くありませんし、スナックは2泊滞在でしたが違う物が出されていました。
まぁ、ちょっと小腹を満たすだけなのでこれでいいかなぁ。


さて、2泊した感想

10月にオープンしたばかりですし、レストランやジムなどは来年完成とまだまだ完璧とは言えません。
ただ、スタッフの方々は感じが良いし、一生懸命仕事をしているという雰囲気が伝わってきました。
部屋は居心地良く、防音もなされているようで廊下や隣りの部屋の音は気になりませんでした。
唯一オープンしているCAFEは使いませんでしたが、ラウンジのケーキやパン、お料理から想像すると悪くないようです。
来年全部が完成したらもう1度泊まってみようかと思っています。

2泊だけでしたので、グランドハイアットから移動になったお気に入りのスタッフとは残念ながら会えませんでしたが、グランドハイアットで会っているドアマンやポーターのベテランスタッフと顔を合わせましたので、彼らはスタッフ教育に借り出されているのかも・・・
お互いにバッタリ顔を合わせ「あれ~?」と言っちゃいました(笑)


ホテルの記事はコレで終了

次回からは行動編で~す!                        つづく

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年10月香港♪ 2 [香港・ホテル]

もったいぶってすみません(笑)

ではお部屋の紹介を。
リージェンシ-10 (2).jpg
先ずロビーフロアでリージェンシーフロアのチェックインを伝えると23階まで案内されます。
客室フロアへ上がるエレベーターはカードをかざしてからでないと動きません。
23階のリージェンシーフロア専用デスクでチェックイン後お部屋へ。
リージェンシー12 (2).jpg

今回の部屋はリージェンシーフロア キングルーム
アップグレードの為ハーバービューではありません。

まずドアを開けるとリージェンシー20 (2).jpg
側面がガラスになっています。
ガラスの反対側はクローゼット

リージェンシー2 (2).jpg

部屋はけっして広くありませんが、シンプルなインテリアでガラスを多く使っているので狭さは感じません。

カウチ付きの1人掛けソフアは座り心地良し!

ベットとレストルームの仕切りの壁は開くようになっています。これも狭さ対策?
リージェンシー4 (2).jpg
ちなみに私は開けっ放しでいました。

ベットの前は大画面TVと冷蔵庫・セイフティボックスなどなど、窓側にはデスク
部屋にはコンセントも使いやすい所にあり、プラグもありますので持って行ったモバイルPCもすぐ使えました。
また、部屋にはモジュールコードもありますし、無線ラン(wi-fi)も使えますので、すぐネットへの接続も可能です。
リージェンシー3 (2).jpg
TVの下にはコーヒーメーカー・中国茶セット・フルーツがあり、ポットは下の棚の中にあります。
リージェンシー6 (2).jpgリージェンシー8 (2).jpgリージェンシー7 (2).jpg
リージェンシー9 (2).jpg

ではバスルームを・・・・・・
ここでちょっとショック!
リージェンシー5 (2).jpg
何とシャワールームのみでした(涙)
ただ、水量は全く問題ないですし、お湯もタップリ使えました。
今回は2泊だけだったのでバスタブのある部屋へのチェンジリクエストはしませんでした。

スタッフに聞いたところ・・・
バスタブのある部屋はハーバービューのツインだそうです。
リージェンシーに宿泊希望の方でバスタブがないとイヤという方は、事前に問い合わせやリクエストをして下さい。
トイレと洗面台の画像は忘れました(汗)
シンプルでスタイリッシュ、使いやすかったです。
タオルも豊富、アメニティーも必要な物はあります。
リージェンシー22 (2).jpgリージェンシー11 (2).jpg

さて、部屋からの景色ですが・・・
シティビューは左は旺角の辺りから右は北角の辺りまで
一応ビクトリアハーバーも見えました(苦笑)
リージェンシー1 (2).jpg

全体的にはコンパクトに纏まっていて、使いやすく居心地は良かったです。

                                           つづく

2009年10月香港♪ 1 [香港・ホテル]

やぁ、急に寒くなりましたねぇ。

わが街、早朝は何と3度  ヒョエ~!
心の準備ができてませ~ん!
だって先週は28度の香港に居たんだもん、温度差25度・・・


という事で、先週の香港旅行記の始まり始まり♪

成田まではバスで約2時間
レインボーブリッジから朝日を眺め・・・・チョットひと眠りで成田到着
レインボーブリッジ (2).jpg

フライトは9時15分発CX509便
定時発でスタートから良いんじゃない♪

香港到着、さてさてイミグレは先日ゲットしたFVCカードでスイスイさ~!
行きは機内持ち込み荷物だけだったので、1時半過ぎにはもうホテルに到着していました。

今回のホテルは10月にオープンしたばかりの「ハイアット リージェンシー 香港」(香港凱悅酒店 尖沙咀)
予約はハイアット ゴールドパスポートで、 ポイントがかなり貯まっているのでポイントを少し使ってリージェンシーフロアへアップグレードしてもらいました。

さて、場所は以前リージェンシーのあった場所とはチョット違いますよ。

ホリデーインの横の道を少し入った所にあります。

リージェンシー13 (2).jpg

高くて白いビルなのですぐ解ります。
でもね・・・・
リージェンシー15 (2).jpgリージェンシー14 (2).jpg
下層階はまだ工事中なんですよ。
たぶん、ここにはショップやレストランなどが入るんだと思います。

今のところ、ホテルへのエントランスはここリージェンシー17 (2).jpg
入口にお花屋さんがあります。
タクシーなどの車寄せは地下にありますが、タクシーの運転手さんはまだ知らないようで地上で降ろされます。
ホテルのエントランスにしてはショボいんですが、ちゃんとドアマンは居ます。
きっと工事が終わればちゃんとしたエントランスができるんじゃないかな?
入口の前はMTRの入口があります。リージェンシー16 (2).jpg
さて、中へ入るとすぐエレベータに乗ってロビーフロアへリージェンシー18 (2).jpg
降りると目に入るのはCAFEリージェンシー19 (2).jpg
いつもかなり賑わっているようです。
その前を通りロビーへリージェンシー21 (2).jpg

かなり広いスペースになっていますよ。

私はリージェンシーフロア泊なので23階でチェックイン。

さて、お部屋はどんなのかなぁ???

                             と、もったいつけて つづく・・・
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年7月香港♪ 12 [香港・ホテル]

夕方ホテルの部屋に戻ると、窓の外はタイフーンの影響でこんな景色
天国への階段 (2).jpg
遠くには「天国への階段」が~。

さて、クラブラウンジでゆったりしますか♪
何を摘もうかなぁ・・・
すると、ケーキのプレートにエッグタルトが!!!
前回から香港スウィーツがお目見えしています。
マンゴープリンは前回紹介しましたが、エッグタルトはお初です。
ラウンジ2 (2).jpg
一口サイズのエッグタルトはマカオタイプ。
こんがり焼き色が付き、サクッとパイ生地です。
お味は、う~ん、上品♪甘さ控えめです。

ラウンジ1 (2).jpg
スパークリングウォーターを飲みながらあれこれつまんでいると、すっかり暗くなりました。

お腹が満たされたので暫く部屋で休憩。

9時過ぎに夕食へ出かけます。
さて、何食べようか・・・・
                                       つづく


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 香港・ホテル ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。