So-net無料ブログ作成
検索選択
ラブラドール 美味しい物 ブログトップ

BINGOさんのおかげで♪ [ラブラドール 美味しい物]

先週のお話ですが・・・

いつもの様に駅の周りをBINGOと散歩。
当然ながら通る道は商店街。
そしてそして、当然ながら数軒のお店に寄り道です。(汗)

「チャッチャと歩いてよ~!」なんて小言を言いながら歩いていると、1軒の中華食堂の勝手口からご主人・奥さん・お孫さんが出てきました。

チャンス!とばかり近寄るBINGOさん。思いっきり愛想を振りまきます。

すると奥さんが「いつもウィンドー越しに散歩している姿みているのよ♪寄ってくれて嬉しいわ!!!そうだ!ワンちゃんにあげてね。」とお持ち帰り用の餃子の包みを1つ下さいました(笑)

すっかり恐縮の私・・・


しかし、当然ですがBINGOさんにはNG!

と言う事で、代わって私と弟が美味しく頂きました♪
メニューは
買い置きのジャスミンライスでまたまた煲仔飯、白菜と人参の中華風甘酢漬け、そして頂いた餃子で~す。
こももさんの煲仔飯にキャベツが入っていたのでマネしてみました~!
春キャベツの甘みと歯応えがGOODでした♪
餃子 (2).jpg
ごちそう様でした♪

手作りこんにゃく♪ [ラブラドール 美味しい物]

今朝は寒かったですねぇ。
布団から出るのが辛かった、辛かった。
ビンさんも寒かったのか、いつもよりゆっくり起床。
う~ん、毎日この位の時間で起こしてよ~!

午後は仕事でビンさんの誘いも無視!

すると、鼻でふすまを開け「つまんない」アピール開始
つまんない (2).jpg

でもさ、仕事が終わらないと散歩行けないんだってば!!!

暫くすると、夫婦で家庭菜園に燃えている裏の家から「手作りこんにゃく」のお裾分けがありました♪
なんでも3年物のこんにゃく芋で作ったとか!

はいはい、ありがたく頂きましょう♪

手作りこんにゃく2 (2).jpg手作りこんやく (2).jpg

ゴマたっぷりの味噌田楽にしました。
作りたてのこんにゃく、大変美味しゅうございました♪


今が旬です!桜海老!! [ラブラドール 美味しい物]

ハッキリしないお天気が続くと思ったら、とうとう梅雨入りしてしまいましたねぇ。

雨の日のお散歩は無しのBINGOさん、家の中でぬいぐるみの綿出し遊び(破壊とも言う)やボール遊びをしたり・・・・・・でも最終的に昼寝をダラダラと。

腕枕 (2).jpg
相変わらす、気持ち良さそうに寝ております。


さて、この時期は魚屋やスーパーに生の桜海老が並びます。
勿論、駿河湾の桜海老!
昔はこの時期になると毎年由比から鰹節屋さんが鰹節や桜海老、しらすを売りに来ましたが、今はそんな事もなくなりました。

桜海老 (2).jpg

そのまま大根おろしを乗せてお醤油をかけて食べても良いのですが、私はなんと言っても「桜海老のかき揚げ」が大好き♪

本当は桜海老のみのかき揚げが食べたいんだけど、最近桜海老はちょっとお高いので、玉ねぎと一緒に揚げます。

この日は魚屋さんで「キス・海老・イカ・しし唐」のてんぷらセット(398円)も売っていて、あまりの安さとお手軽さに迷わず購入。

桜海老のてんぷら (2).jpg

やっぱり私の中では「桜海老のかき揚げ」が1番さ!
ラブラドール 美味しい物 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。