So-net無料ブログ作成
ラブラドール ブログトップ
前の10件 | -

虹の橋・・・ [ラブラドール]

いつかこんな日が来ると思っていましたが、それはまだまだ先のこと・・・


でも、突然その日が来ました。


2012年12月10日午前10時過ぎ


BINGOは突然スッっと虹の橋を渡ってしましました。


先日ブログでご報告した病気が原因です。

ただ、寝込む事無く前日まで大好きなドッグランで遊び、翌日アッという間に旅立ってしまいました。

何で????


あまりにも突然で受け入れる事が出来なかったのですが、眠っているようにしか見えないBINGOの身体が昨日朝火葬され私の目の前から居なくなって、やっと現実を受け入れる事が出来ました。

後1ヶ月もしないで11歳になるところだったのに、やっぱり10歳の壁は高かったです。


ビンゴ花.jpg
今BINGOは沢山の頂いたお花に囲まれています。
ここ1ヶ月半は大好きなオヤツが食べられなかったと、オヤツも沢山頂きました。
ボールが大好きだったので向こうでも遊べるようにボールやオモチャも頂きました。
暖かいメールやtwitter Fecebookへのコメントも沢山頂きました。
家にお別れに来てくださった方々、送り人ならぬ送り犬をして下さった方・・・・
沢山の愛を頂き、BINGOは幸せものです。

いままでBINGOを可愛がってくださった皆様

本当に有難うございました。


時々はボール遊びが大好きだったBINGOを思い出して頂けると嬉しいです。


お世話になりました。


ビンゴラン.jpgビンゴネックレス.jpgサングラス.jpgビンさん1.jpgビンさん6.jpgビンゴ1.jpg



お久し振りです、BINGOです♪ [ラブラドール]

どうも、ご無沙汰しっぱなしのビンゴです。

最近とんと出番のないBINGOさん

「元気なの?」とか「最近の様子は?」などと聞かれる事が多くなりまして・・・(汗)

気に掛けて下さり有難うございます。


って事で、今回はBINGO三昧!

ビンさん9.jpgドッグラン行って

寝て・・・ビンさん3.jpg

ビンさん6.jpgドッグラン行って

寝て・・・ビンさん1.jpg

ビンさん2.jpgドッグランでスリスリして

寝て・・・ビンさん8.jpg

ビンさん5.jpgたまに公園にも行きます。

ビンさん7.jpgドッグランではオヤツも貰い

10歳半になりましたが、相変わらす元気です♪

BINGO嬢10歳になりました♪ [ラブラドール]

本日、1月3日はBINGOさんの誕生日です。

今日で10歳、とうとう2桁に突入!

とはいえ、元気いっぱい!お正月の3が日はドッグランで過ごしました。

そして、日頃一緒に遊んでいるワン友達からt沢山プレゼントを頂いちゃいました♪
プレゼント.jpg

私はお礼・・・とは言えないけれど、香港式お汁粉をランへ持参。
香港汁粉.jpgスーパーで必ず買ってくる胡麻のお汁粉に、先日初めて買ってみた落花生のお汁粉
そして、昨晩作った咋咋香港汁粉1.jpg
咋咋、弟には「美味くも不味くもない」なんて言われたけど(怒)私は美味しいと思います!(笑)

寒い冬はお汁粉に限るわぁ♪

さて、家に帰ってプレゼントを拝見!

リボン柄のピンクのウェア・・・女の子ぽくて可愛いわぁ♪フリフリ.jpg
鳥.jpg鴨のぬいぐるみのオモチャはラブに似合いすぎる~!(笑)

ワン用ケーキも~!ワンケーキ.jpg

ワンケーキ待て.jpg待て!

じらして・・・良し!ワンケーキよし.jpg

皆さん、有難うございました。
これからも おばさんBINGOを宜しくお願いしま~す。

またまた香港記事の途中ですが、ご報告♪ [ラブラドール]

香港記事の途中ですが・・・・


ご心配お掛けしましたBINGOさんですが、

本日、ようやく抜糸しました~♪

という事で、エリザベスはお役御免となりました~♪♪♪

ハイ!晴れ晴れした顔で家に戻りましたよん(笑)
エリザベス終了.jpg因みに傷耳は向こう側です。

傷は塞がりましたので、後は早く耳毛が伸びますように!

香港記事の途中ですが・・・緊急事態!!! [ラブラドール]

香港記事の途中ですが・・・

本日、ドッグランでBINGOさん負傷しました。

多分初対面の子に「やぁ!」と挨拶に行ったら、思いっきり耳をガブリ!

その時、どうやら飼い主さんが引き離そうとリードを引っ張ったらしく噛んだままスライド(汗)

でもね、キャンとも言わないので私気が付かなかったんです~。

家に帰ってきて、何気に耳を触ったら私の手に血が~!!!

慌てて病院へ行ったら、ホチキスで5針バチバチされました。

家に帰ってきて、「ピアスみたい♪」なんて言ってたんですけどね、夜になって急にBINGOさん耳を気にしだし、
耳傷.jpg
気が付けば再び出血!

耳って血が流れやすいんですよね。

病院は閉院している時間だったのですが、一応先生に電話をし指示を仰いだのですが、血の臭いにBINGOさん大l興奮!!!
再び先生に電話をし、診察して下さる事になりました。

結局、麻酔をして縫合する事に・・・縫合.jpg

毛を剃ってみると、想像以上に酷かったみたい(涙)

30分ほどで処置は終わり麻酔の醒める注射を打つと、程なく目が覚めました。

エリザベス.jpg

ジャ~ン! エリザベス!!!

家に帰るまで、エリザベスをバンバンぶつけて帰ってきました(汗)

今は座布団3枚使って寝てます。


まぁ、誰が悪いって訳じゃないけど・・・・・・・BINGOさん10歳を前にキズモノになりました。

BINGO 9歳になりました♪ [ラブラドール]

本日はBINGOの誕生日♪
9歳になってしまいましたわ~。
GetAttachment4.jpgGetAttachment5.jpg
思いっきりシニアでございます。
早いものです・・・・しみじみ・・・

おっと、本日ケーキはありません。(笑)
でもね、3が日ドッグランへ連れていきましたさっ!!!

1日2日は仲良しチャーリー(ゴールデン)と遊び、本日は大型犬の友達大集合でした♪
GetAttachment6.jpg

え~と、GetAttachment2.jpgニューファンの松太朗はBINGOねぇさんが大好きで
GetAttachment3.jpgGetAttachment1.jpg
セントバーナードのルイは松太朗が大好きで(一応この2頭はオスなのよ~)
松はBINGOに乗りたがり、ルイは松のお尻の匂いを嗅ぎ嗅ぎ腰を振り(爆)

巨体の松はBINGOに乗ろうとすると怒られ、最後には私に乗ろうとする始末(苦笑)

やぁ、この人間関係ならぬ犬関係!

とっても寒かったけど、笑いすぎの誕生日となりました!

皆様、遊んでくれて有難う♪


年末ですねぇ [ラブラドール]

あぁ、今年ももう後2日

皆さん、大掃除やお正月の準備はお済みですか?


私は・・・・・・


ほとんど放棄状態(汗)
ハッキリ言ってヤバイです~(涙)

でも、やる気出ないんだよねぇ。


取りあえず、BINGOさんを洗濯(笑)に出しました。

BINGOさん、トリミング大好き!!!

ルンルンでトリミング室に入っていきます。

お願いしているのは私の幼馴染♪

彼女が自宅を改装してトリマーを始めた時からのお付き合い。
最初は1人でやっていたので、ほとんど小型犬や中型犬ばかり。
BINGOの時は私も助手になって洗いましたっけ。

今は1人スタッフの子が入ったのでお任せ~♪

いつもは自宅まで迎えに来てくれるんですが、年末で大忙しの為連れて行きました。

2時間ほどで終わったよの連絡。

迎えに行くとシャンブーの良い香り

何で自分で洗わないか?

肛門線絞りが出来ないのと、足の裏の毛のカットをしてくれるから!

それから、自宅のお風呂場だと、ハンパない抜け毛とバスタオル4・5枚使わないとならないから!!!

ラブラドールって結構乾かないのよ~(涙)

って事で年数回お世話になっています。

さて、家に帰ったBINGOさん

思いっきり爆睡 トリミング2.jpg

気持ち良かったのと疲れで動きません(笑)

エッ、私の事ですか???トリミング.jpg

まぁ、寝てなさいって!


さぁ、私は後2日で掃除とお正月の準備 なんとかします(爆)


皆様、良いお年をお迎えください。


仲良し♪ [ラブラドール]

昨日の午後、雨の降り出す前にBINGOさんの散歩に行かねば!

途中で降り出すとイヤなので、アウトレット散歩しにました。

のんびりアウトレット内を歩いていると、いつものようにTULLY'S の前で動かなくなるBINGOさん

え~? という私を無視し、お店に誘導!

まったく、あんたはTULLY'S の回し者か!?(苦笑)

で、休憩・・・
私はジンジャーミルクティを飲み仲良し3.jpg
仲良し4.jpgBINGOは人間ウォッチング
声掛けて光線バシバシ送っていました(笑)

その後DOGDEPTへ移動

今度は、毎度お馴染み勝手に従業員犬に(汗)

お店に入ってくる人やワンにご挨拶

すると、大型犬を全く怖がらない男の子登場(おねぇちゃんはチョット怖い模様)
仲良し7.jpg段々近づき
足の検査?仲良し.jpg
仲良し8.jpgそして撫でくり回し(笑)
最終的くつろいじゃいました♪仲良し2.jpg

相変わらずアウトレット大好き犬です。

teftefのBONBONネックレス♪ [ラブラドール]

本日は横浜中華街へ出掛けてきました。

でもランチは・・・・・・・後日UPします(笑)



さてさて、ランチ後移動し、念願の「teftef」で看板犬のジョビンちゃんに会ってきました!

ジョビンちゃんの事はずっと以前にレトリーバーの専門誌で見て知っていたのですが、会うのは初めて!

やっぱり可愛いなぁ♪

挨拶代わりに耳の下辺りをなでなで・・・ここはワンコの気持ち良い場所です。
案の定、私が手を緩めるともっと撫でてと要求してくるジョビンちゃん。

あぁ、至福のひと時♪


ジョビン (2).jpgバックシャンのジョビンちゃん

ラブラドールもそうですが、大型犬の後姿に惹かれます。

そして、後からムギュッっとするのが大好き♪♪♪

そして、私達がお店を後にする時には、お店の前でダラ~ジョビン2 (2).jpg

お~このポーズ、我が家のBINGOさんと同じだわぁ。
きっと、同じ時間には我が家でこのポーズをしていると思われ・・・(笑)

ジョビンちゃんは店番犬、夕方には人疲れなんだろうな。

お店でBINGOさんへのお土産を買いました。

ぼんぼん3 (2).jpg
ジョビンちゃんもしているBONBONネックレスです。

好きな色のフェルトBONBONを選んで、愛犬の首回りに合わせその場で作って下さいます。

早速、家に帰ったらBINGOさんに~ぼんぼん2 (2).jpg

どうでしょう?       えっ?分かりにくい?

では、オスマシしてもう1枚ぼんぼん (2).jpg

なかなか可愛いと思うんですが・・・・・・うふっ


癒しの時間です・・・ [ラブラドール]

ちょっとブログをさぼってました(汗)

特に変わった事無し。

と言うより、iphoneで遊んでました。

で、iphoneでBIGNOさんをパチリ!

何故か寝てる場面ばかりですが、見ているとマッタリするんですよぉ~。

暫く仕事でカリカリしていたので、BINGOの寝顔で癒されていました。

皆さんも、カリカリしていたら、この画像でマッタリして下さいませ~♪

寝5 (2).jpg寝 (2).jpg寝4 (2).jpgね (2).jpg


何してるの~?寝2 (3).jpg
前の10件 | - ラブラドール ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。