So-net無料ブログ作成
検索選択

マンゴツリーカフェ ルミネ新宿でタイ料理ブッフェ [美味しい物]

本日はちょいと浅草橋に用事があり、東京へ出掛けておりました。

折角行くならと、nikoさんをお誘いし新宿ルミネにあるマンゴツリーカフェでランチをしました♪

タイ料理のランチブッフェです。マンゴツリー4.jpg

あぁ、朝控え目にして良かったぁ(笑)

マンゴカフェ1.jpgマンゴカフェ2.jpg

取り合えず一通りの物を少し、少し、少し・・・・・結局いっぱい!

タイカレーはココナッツタップリで好きなんだけど、辛くない・・・
チョット残念

トムヤムクンも辛すっぱくないぞ?チョットしょっぱかった(汗)

全体的に標準的な日本人の口にあわせているのかな?
タイ料理食べたぞ~!って感じがしないかなぁ?
でも、決して不味くは無いですよ♪

おっと、大好きな生春巻きも合ったのですが、なんと自分で皮を戻して作らなくちゃならないの~!で、面倒くさがりの私は断念(苦笑)

デザートは、ココナッツミルクとマンゴーミルクの2種類をベースに色々な物をトッピングできます。
マンゴカフェ3.jpg
私はココナッツミルクにココナッツ、アイスクリーム、タピオカ、レモンゼリー?をトッピングしました♪
これ正解!美味しかったぁ。

さて、満腹になったところで場所を移し、コーヒータイム。
アイスコーヒーを飲みながら暫しオシャベリをして、新宿でnikoさんとお別れし、私はアクセサリーパーツを買いに浅草橋へ。

1時間ほどで用事が済んだら、事前にこももさんから情報を得ていた甘味処「にんきや」へいそいそと足を運んだら・・・・・・・

ガ~ン、閉まってる??????
すると、お店の戸に張り紙が。

奥様が逝去、ご主人入院中と書かれていました。
確か老夫婦2人で切り盛りされていたはず・・・・・あぁ、残念(涙)

仕方ないので新宿へ戻りました。


がぁ、やっぱり甘味が頭から離れない!

という事で、新宿京王デパートの「立田野」で抹茶豆乳パフェを食べましたとさ。
立田野.jpg 満足、満足♪

PS 折角の画像が見難くてすみません。
   お店が暗い上、デジカメを忘れiPhonの画像となりました(汗)




nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 12

よ~

つぶやき系ではお世話になってます!
少しのつもりがあれもこれもと気づくと山盛り、仕方ないかと~w
生春巻き、自作とは!面白いけど確かに面倒かも、、てかうまく巻けるのか?w

浅草橋と言えば、○ザワヤですかね?w
by よ~ (2011-05-19 10:55) 

niko

昨日はおつかれさまでしたー。
早い!昨夜中にブログを…さすがw
チュニック、着丈ちょうど良かったです。
肌触りもサラッとしてるけど柔らかい。
くるっと丸めてもシワにならず良いですよね。
ご持参頂いてしまい、お手数おかけしました!
甘味…残念でしたが…理由が切なくて。

よ~さん(横からすみませんー)
○ザワヤ、現在新宿高島屋にもあるんですよ~w
by niko (2011-05-19 16:26) 

ビンゴ

よ~さん、生春巻きはやっぱり作っておいて欲しかったです(爆)
浅草橋のお店・・・・ブッブ~!ハズレです(笑)
貴和っていうアクセサリーパーツのお店です。
浅草橋のお店は一番種類が多いので。

by ビンゴ (2011-05-20 00:52) 

ビンゴ

nikoさん、昨日は楽しかったです♪
そして、お買い上げ有難うございました!!!
気に入って頂けましたか?良かったぁ。
是非、旅行のお供に~。

甘味のお店、本当に残念でした。
本当に理由が切ない・・・(涙)
by ビンゴ (2011-05-20 00:54) 

よ~

bingoさん、nikoさん
はっ!すっかりおのぼりさんっぷりを見せてしまったwww
以前、手芸されている友人がみんなで集まる前に浅草橋いってきたーって言ってたんで~。

もしかするとその店だったのかもですねw
by よ~ (2011-05-23 21:04) 

こもも

えええー!にんきやさん、まじですか…。
しばらく行けてなかったけれど、あの奥さま覚えてます。
そうですか。そんなことが。ご主人も落胆なさってしまった
のでしょうね。ゆっくり静養して、元気になっていただきたいです。
次の浅草橋ツアー(?)の時は、ぜひ合流させてね~!
by こもも (2011-05-24 20:48) 

ビンゴ

よ~さん、手芸といえば浅草橋でしょうね。
ご婦人方が沢山買い物していました。
私が行ったお店はかなり充実した品揃えなのでそうだったかも?
by ビンゴ (2011-05-24 22:00) 

ビンゴ

こももさん、折角教えて頂いたのに残念(涙)
他を探す時間も無かったので、泣く泣く新宿へ戻りました。
次回の浅草橋ツアーは是非ご一緒に~♪
by ビンゴ (2011-05-24 22:02) 

ayam47

貴和にいかれたんですね、一度行ってみたいと思っているんですが。
7月に関東へ行ったら行きたいところがたくさん、一泊二日で出かけたい。
スーツケースもって、つめて帰らないと・・・
by ayam47 (2011-05-25 12:25) 

ビンゴ

ayaさん、貴和はいつもネットで注文しているんだけど、ネットにない物が必要で浅草橋まで出掛けました。
お店に行くと、あれもこれも欲しくなっちゃうのでキケンです(笑)
by ビンゴ (2011-05-26 23:26) 

けんこう

きっとワタシも生春巻きはパスです!!!

台湾のタイ料理も、おいしくなくはないんだけど、やっぱり台湾人に合うように改良されているのか、なかなかタイ料理食べたぞっ!という気分にはなれないのが残念です~。


by けんこう (2011-05-28 19:34) 

ビンゴ

けんこうさん、お元気ですか~?

生春巻き・・・やっぱり自分ではパスですよねぇ(苦笑)
香港もタイ料理のお店多いですが、まだ入った事ないです。
でも、1度入ってみたいと思っています♪
その国の味に合わせるって微妙ですね。
実際にその国で食べた事のある人にはガッカリかもね。

by ビンゴ (2011-05-29 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。